網戸で結露対策!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

さて今晩23:50~


待ってましたラブ!!

磯田先生と岡山を巡るそうです。

吉備津彦神社や楯築墳丘墓などなど。

マニアックでDEEPな世界を

お願いいたしますお願い



さて、

先日朝起きて気づいたこと。


ベランダに面した2枚のガラス戸、

1枚は結露しててアセアセ
1枚は結露してないキラキラ

のです。


なぜキョロキョロ??

・・・!?

っはびっくり!!!

もしかして網戸!?


網戸がついている方が
結露してない!!


網戸があることで空気の層ができて

2重窓みたいな効果があるのかなキョロキョロ


または

網が冷気を吸収するのニヤリ??


ネットで調べてみたらPC

冷たい風を網戸が遮るため、、

などなど出てきました。


これ、

車中泊に
応用できないかしらニヤリ!?


寒い日に車中泊すると

結露で窓がビショビショに笑い泣きアセアセタラー

結露吸収シートでも貼ろうかなと思ったけど

それだと窓の明け閉めできないしね注意

フロントやリアウィンドウは

視界を遮ると危ないし注意


キャンピングカーには
網戸がついてる窓があった、、けどえー
結露してたなタラー

あ、そうかびっくり
あれは家の網戸と違って
車の内側についてるから
結露には効果ないのか。。チューアセアセ


車の外側に網戸。

走ってるときに落下すると危ないので注意

寝るときだけマグネットなどで
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

網戸張り付ける!!

どうだろう爆笑!!??

効果あるだろうか(笑)

網戸というか、

網のシートをを少し隙間を開けて張り付ける。


だれか

試してみてくださいお願い(笑)

上矢印上矢印上矢印
自分でやれよてへぺろ



イルカ関連ブログイルカ