さぁウェイクで旅に出よう!その前にやるべきこと。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

あら

気づいたら6月じゃないのびっくり


新たな旅の相棒ウェイクの旅人と出会って

はや1月が経ちました。


うしろにテントむしくんがウインク



軽自動車ウェイクでの

車中泊試行錯誤を

あれこれ書こうと思ってたのに、、

時がたつのは早いものですキョロキョロアセアセ



4月27日に納車していただいたウェイク。

ゴールデンウィィクの仕事のため

出発は4月30日!


というわけで

車中泊の準備に
2日間しかないガーンガーン!!


寝具や簡単な調理具など

車中泊セットは

前の相棒軽キャンパーのテントむし君に

載せてあるのを積み替えるだけ


だけど


キャンピングカーにあって

普通の自動車にないものが注意


さて

何でしょうニヤリ??


はい、それは

カーテン!!


寝るときにカーテンしないと

中が丸見ええーんアセアセ!!!

これだけは早急に用意しなければ!!



新車で買えば

オプションでつけたりできたのかもですが

中古なので現状のままチューアセアセ



最近は車中泊用にカーテンや

窓に貼り付ける断熱シートなどなど

たくさん種類があります!

 

 



しかし

たいがい


黒いっガーン!!!

または

 

 



ギラギラしているグラサン


ただでさえ内装が黒一色のウェイクバイキンくん


カーテンまで黒くしたら


闇っガーンガーンガーンもやもや

心が病みそうチーンもやもやもやもやもやもや(笑)


どうしたもんかと考えてたら



カーテン、作ってあげるわ
お母さんルンルン

と裁縫得意な母が

家に余ってた

薄いグリーンの遮光カーテンを

半分にチョキチョキと切りましてナイフ


短いカーテン4枚に
加工してくれましたキラキラキラキラ

しかも、、手縫いっびっくり!!


ありがたいお願いキラキラ

感謝!!


これを

サイド各1枚とフロントに1枚、

リアガラスに1枚、

ちょうど4面のカーテンとなりました!

おおびっくり

テントの中で寝てるみたいね爆笑(笑)

ちゃんと遮光されてるし!


窓との間に隙間ができるので

ここはなんとか修正したい点です注意


カーテンを吊るすレールは

家に余ってた

100均でおなじみダイソーさんの


カーテンワイヤー

運転席、助手席のサンバイザーや

サイドについてるアシストグリップに巻き付けて

うずまきうずまきうずまき

カーテン用クリップなどで吊るしました。


色が淡いグリーンなので

気持ちが滅入ることもないラブ

心さわやか~キラキラキラキラ


ちょうどよいカーテンが家に余ってたもんだね!

母よ、本当にありがとうっえーんキラキラ!!!


ウェイクでの車中泊にむけて

新たに用意したのはカーテンくらい。


あとは以前使ってたものや

旅の途中で細々買い足しました。


にしても

慎重に慎重に運転しなければならないほど

潜水艦のように視界が狭いテントむし


に比べて

ウェイクの視界の広さキラキラ!!


運転はしやすいのですが

え、ちょ、、こんなにキョロキョロアセアセ

丸見えすぎて恥ずかしくなるほどデレデレ!!

誰も見てねぇよ口笛


慣れるのにしばらくドキドキでした(笑)


自分の世界に籠りたいときは

テントむしがサイコーだったな(笑)


いいとこ悪いとこ

どっちもどっちだウインク
 

結局ギラギラサンシェードで目隠ししてる
下矢印下矢印下矢印





 下矢印カラーパレット似顔絵ご依頼カラーパレット下矢印
公式LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。
よろしければお友達登録お願いいたしますおねがい