聖火リレーがやってくるよー! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日の夕刊に

オリンピック東京2020の

聖火リレーのコース

が載ってました。


そして

各都道府県どこを通るかの一覧も。


こういうご当地もの

興奮しますラブラブラブ!!


おお、、

大阪はさっそく百舌鳥古市古墳爆笑


佐賀は吉野ヶ里

山形の羽黒三山神社ーラブラブ!!

きゃぁ!!好きな場所ラブ!!

山伏さんたちもお出迎えするのかなニヤリ??



徳島は阿波おどり!?

地名じゃなくて祭(笑)

それに合わせて踊るんかなびっくり!!?



山梨と静岡が富士山富士山(笑)

富士山はうちの県から見るのが綺麗!!

静かなる闘いチュー!?


埼玉は長瀞石畳!!

埼玉県民に言わせると

埼玉は何もないというけれど

まさかの

長瀞(笑)


いや、大好きよ長瀞チューラブラブ!!

だって

大好きな結晶片岩の
石畳だもの!!

蛇紋岩もあるよラブラブ


いやぁ、、

私が聖火ランナーだったら

石畳にへばりついて

走らないだろうな酔っ払い(笑)




こういうのは

各都道府県民が

何をシンボルって思ってるのか

分かっておもしろいねおねがい


って、

福岡と石川は

博多駅、金沢駅!!


他にもあるだろうに(笑)

それこそ世界遺産の宗像とかガーン


まぁ、この一覧以外にも回るんだろうなぁ

って思ってたら


今朝の朝刊に

更に詳細が載ってました。


おおびっくり


なんと



我が町枚方も通るじゃないか!!!

まじか!!

テンション上がってきたチュー!!

どこを通るんだろう、、

たぶん国道170号?を走るんかな。


朝から新聞を舐めるように眺めてます酔っ払い


東京に入る直前の46番目埼玉県



良かった。

長瀞以外にも走るみたい。。おねがい


???キョロキョロ

???キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

しかし

よくよく見てみたら

いつも似顔絵営業してるレイクタウンのある

越谷の次が、、秩父!!?


秩父行って、、長瀞からの

春日部びっくり!!!?


なんなん?そのルート!?


越谷、春日部、杉戸

私の好きな界隈じゃないかラブ

そこに秩父方面をぶっ込んでくるって

どうなってるのびっくり!?


さらに

杉戸、久喜、加須、行田!!

これは

レイクタウンから

大好きなさきたま古墳群へ向かうルートやないのラブピンクハート


大阪よりも埼玉ルートにテンションあがります!

7月は埼玉にいよう爆笑(笑)


東京オリンピックは遠い存在だと思ってたけど

急に身近なものとなりましたウインク