打倒!高校生! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

秩父紀行。


ぼんやり平日ソロキャンプ。


火を眺めつつ

埼玉のスーパーで見つけた


豚カシラ

という肉を焼いてみたり


秩父ワインを飲んだり


そんな夜。


朝起きて

コーヒー淹れたり


ご飯炊いてみたり


引き続きのんびりしてたら



ポーンポーンポーンポーンポーン

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前


続々と大型バスがやってきた!


7台くらいゲッソリ


続々と降りてくる

ジャージ姿の高校生!


キャンプ場の人に聞いたら


高校の課外学習なんだそうです。


日帰りで飯盒炊飯にカレー作り。

からのー

長瀞舟下り!


だそうです。



それにしても

7クラス分!


そんなにも飯盒炊飯するスペースがあるの!?


思ったよりも広いのね。



バスから飯盒炊飯のコーナーまで


私のキャンプスペースの前を通るのね(笑)


続々と続々と高校生チーン


面白いのでコーヒー飲みつつ眺めました(笑)



高校生は


こちらには目もくれず


キャアキャアとはしゃぎながら通りすぎていきました。


火起こしや、野菜切ったり、米洗ったり、


ちょうど私のキャンプスペースの後ろの崖の上が飯盒炊飯コーナーのようで、


賑やかな声が聞こえてきました。



火起こしを頑張る男子


野菜切る指示を出す料理得意女子


居場所がないのか


枯れ枝を探しに崖から降りてくる男子


などなど


それぞれキャラクターがあって面白いなぁと。


自分の学生時代を思い出してみたり。


自分は、、影ながら洗い物を頑張る系でした。


皿準備したり(笑)




で、


打倒!高校生!


高校生たちのカレーが出来上がる前に


私も昼飯を作る!


と勝手に対抗心を燃やし


調理してみた。


まぁ、、完敗でしたチーンチーンチーン


カレーってそんな早くできたっけ??


みんなが食べ終わって片付け始める頃、


ようやく完成。






できあがりも微妙なのでボカシた写真にしときます真顔

高校生たちが川下りに行って静かになったので


川へ行って



ビール飲んだり酔っ払い


石、拾ったり酔っ払い酔っ払い

多分、蛇紋岩グッキラキラ


のんびり過ごしました。



バスに書いてる学校名見たら、、


なんと


いつも似顔絵やってるレイクタウン近くの学校で


びびりました(笑)


あの学生のなかに

似顔絵描いた子がいるかもしれんなーウインク




翌朝、チェックアウトしようと受付行ったら

また大型バスの列が。


今度は小学生。


この時期は


連日埼玉の学校の課外学習が来るそうです。


気候がいいもんね。


大型バスが通過するまで車を端に寄せてたら


『もう少し時間かかるから、これでも食べて待ってて』



オーナーのおじさんがアイスをくれましたデレデレ


ありがたや。ありがたや。