ドキドキするほどのことでもなかった | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

続、秩父紀行。


秩父周遊中、

道の駅ばかり巡って宿泊もなぁと


ふと思い立って


そうだ、キャンプしよう。。と。


秩父は道の駅が3箇所もあって

充実してるのですが。


秩父といえばキャンプじゃない?


手頃なキャンプ場探して行ってみた。


その辺の山ん中や川原でキャンプやらないあたりが


小心野郎です。


一人だと危ないしね(笑)


それよりも

一人でキャンプもどうなの?


怪しまれるかな。。

寂しすぎるか?


でも


大勢でやるのももちろんいいけども

こじんまりと火と向き合いたい真顔


ダルマ真顔ダルマ


そんなときもある。


というわけでキャンプ場いってみたら


だーーーーれもいないの。


平日のキャンプ場なんてそんなものなのね。


受付のおばさんも

ちょっと驚いたようすで


しかも2泊となると(笑)

『キャンプとかよくされるんですか?』


と様子うかがいつつ聞かれたので


『ええ、たまに。平日が休みなので、静かなとこでボーッとしたいなと(笑)』


と、慣れてます感を出しつつ答えてみた。


そんな慣れてもないけども。。滝汗


『そうみたいね、最近女性のソロキャンプが流行ってるみたいね、この前もマツコの知らない世界でやってたみたい』


って!!!


ポーンポーンポーンポーン


まじっすか。

知らぬまに流行りに乗ってしまった!


OLさんとかが週末にひとりでキャンプに来るらしいポーン


山ガールとか釣りガール的な。


『それでうちのキャンプ場にも女性専用コーナー作ったり、女性向けのイベントしたりしてるのよ』


おおお。。

もう、世の中はそんなことになっているのか。


みんな、、山へ帰ろうぜ。


一人キャンプとかどうなん?

怪しまれない?

なんてドキドキ心配してたけど


ぜんぜなんともなかった。


むしろ

なかなか広いキャンプ場を独り占め

デレデレデレデレデレデレ





車中泊やキャンプや災害避難対策のため


簡単なバーベキューコンロ、カセットコンロ、調理器具積んでるし、

寝るとこは車で十分なので



まずはコーヒー淹れてみたり



夜は黙々と火と向き合ってみたり




炭の灯りにモノを想ったり



身体が燻されたり


ええ夜でしたデレデレ