ぎゅうぎゅう | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ようやっと行ってきました


京阪枚方市駅前にできた


TーSITE


代官山や湘南に続き


おしゃれなTSUTAYAとしては


3店舗目ヒヨコ


代官山、湘南の次がなぜ枚方!!?


TーSITEという店名じゃなく


蔦屋書店や蔦屋家電という名のおしゃれTSUTAYAは


二子玉川や京都岡崎にもあるそうなのですが


それにしても何故枚方?


そう、TSUTAYAの創業者は我が町枚方出身ウインク

TSUTAYAの1号店も枚方。


すごいね。


そんなご縁で枚方にTーSITEができたそうです。


本屋がベースで

おしゃれ雑貨や服が一緒に売られてます。


雑貨類が、、素敵すぎます酔っ払い


思わず


スナフキンの交通安全反射ストラップ買いました。

買わされてしまいました(笑)


長居するとあれもこれも買いそうなので


本にだけ目を向けてウロウロ。


本の並びも一般的な本屋と異なるので


欲しい本をピンポイントで探すのはたいへんかもコアラ


なんだかんだで小一時間滞在して


帰りました。


枚方市駅にあるエフエム枚方のブースに人だかりが。





ゆるキャラがぎゅうぎゅう詰めでトークしてました(笑)

暑そうだな。