憧れのパワーウィンドウ!! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

いつも読んでくださって

ありがとうございますウインク


古墳と車の話ばかりだねチュー(笑)


さて

これまで乗っていた

キャンビングカーのテントむしにあって

新たな相棒軽自動車のウェイクに無いもの

は、

カーテンキラキラ

でしたねウインク




では逆に


テントむしに無くてバツブルー

ウェイクにあるもの丸レッド


そう


パワーウィンドウっキラキラ!!!


軽トラに可愛いお家を乗せたテントむし、

運転部分は

ただの軽トラガーン(笑)


え、、
まだ手動の窓ってあるんだびっくり


みなさん

クルクルレバーに驚かれてましたチュー


可愛い見かけにテンション上がって

喜んで乗ってくれる人々は

内装のアナログっぷりと

エンジン音のデカさに

かなり衝撃を受けるみたい。。


完全に出落ちですてへぺろ(笑)



ガソリンスタンドや

観光地の駐車場など

有人のタイプの駐車場、、



必死でレバーを回して窓を開けてました。。




たまに

助手席側で駐車場のチケットもらうところがあって

一人で乗ってるときは

手は届かないし

レバーを回すと腕がつりそうになってました(笑)



地元に講演会など催される会館がありまして

そこの駐車場が助手席側受付でしたプンプン!!


外車ばっか来るのかしらね、、ニヤリ

んなわけなかろうに(笑)

っていうか

地元の会館くらいチャリで行けよ、、ってねてへぺろ!!



あとね

暑くて両側の窓を開けて走ってて

急に雨が降りだしてもね

運転中は閉めれないの。。ガーンガーンガーン


高速道路で

何度びしょびしょになったことかえーんガーン(笑)



そんなわけで

新たな車に求めていたもの

それは

パワーウインドウ!!!

ボタンひとつで窓の開け閉めできるやつラブ!!



ほんま、、憧れでしてんラブ


助手席も

後ろの席だってできちゃうよー爆笑!!


令和の世になって

こんなあたりまえの機能に喜んでるの

私くらいじゃなかろうか。。チーンもやもや


テントむしに乗るために

10年前に免許とったので

自分の車でパワーウインドウは

初めてなの、、感動っおねがい


しかし!!

憧れのパワーウインドウに酔いしれつつ

車中泊してみたら


キャンパーさんならお気づきかと思いますがキョロキョロ



寝てるとき

すぐに窓を開けられない!!!

ガーン注意ガーン注意ガーン注意ガーン注意ガーン


テントむしはエンジン切ってても

レバーをクルクルして開けたり


部屋の部分の窓は

家の窓のような鍵の窓だったので

寝ながら片手で開けられたのだけど



パワーウインドウって

エンジンかかってる状態

または

電気系統のスイッチが入った状態じゃないと

窓の開け閉めができない!!


盲点っえーん!!!

憧れのパワーウインドウが

まさかの車中泊の弱点になろうとは。。チーン


あと、

車内で似顔絵仕事してるときや

料理してるときもね、

いちいち手が止まるのショボーンタラー



電気系統をいじれば

いろいろできるそうなのですが

そんな技術があるわけでもなく


結局




必死に手を伸ばす

車生活なのでした。。


泣、、笑、、つづく。



注意仕事ではちゃんとした絵を描いてますウインク
右矢印似顔絵ご依頼はこちらからキラキラ




ダルマその他関連ブログダルマ