車中泊ごはん・ジンギスカン!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、コンビニに寄ったら

こんな素敵なビールが。




青森 田子町
田沼さんのホップ畑から
生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール


ええええー!!
 
こんなん、

買ってまうやーーーんラブ!!


田子町、タッコ町と読むらしい。

岩手との県境の町だって。

そんなん、

行ってまうやーーんラブ

冬なのでもう行けませんが。。また来年バイバイ


こんな素敵ビール見っけたら

ビールに合う美味しいものがいるよねウインク


スーパーのぞいたら

綺麗なラム肉が売ってたので

これは、、

ジンギスカンを爆笑

と肉を買ってしまいました。

先日、北海道で食べたジンギスカンの余韻でしょうか。



というわけで

軽自動車ウェイク車内で
お料理ステーキイエローハーツ

っていうほどの料理でもないけどニヤリ


ジンギスカンといえば

野菜を一緒に焼きますよね!


ただ、キャベツもモヤシも買ったところで

使いきれる自信がない。。ショボーン

カット野菜も見つからず。。ショボーン


そこで見っけたのが

マイタケきのこ!!




まず、

鍋にフライパン用アルミホイルを敷いて
※鍋を洗うのがラクチン。

オリーブオイルを垂らして

マイタケを敷き詰めます。


その上にラムラブ



鮮やかっラブ!!


ハーブソルトや岩塩をふりかけて


それから

最近はビール1缶飲むとしんどくなるので

田子町ビールもチョロっとふりかけてウインク


あとは蓋をして



蒸し焼き風に。


ジンギスカン
ちゃうやーーーんチュー!!

・・・はい。


ふたを開けて焼くと

車内に肉臭が飛び散って

数日は肉臭とともに旅をすることになるもの。

過去に痛い目にあった経験がチーン(笑)


蓋を開けるときも

火を消して、湯気の勢いがおさまってから、

念には念をウインク上差し



出来上がったのが


こんな感じラブ


ジンギスカンのタレも使いきれないので

塩味だけでいただきますニヤリ


ラムが美味しいのは言うまでもなく

マイタケっラブ!!!


ラム汁を吸ったマイタケが

めっちゃ美味しかったーラブラブ!!!


宴じゃー!!
田子町、バンザイ!! 
田沼さん、ありがとうー!!!
おひつじ座キラキラ生ビールラブラブラブイエローハーツ拍手ルンルンきのこ


ウェイク中で1人小躍りしましたとさ(笑)
バレエバレエバレエバレエバレエキラキラルンルン


ジンギスカンといえば
岩手県遠野もジンギスカンが有名!
遠野で売ってたコレが欲しいラブ

 

ジンギスカンバケツセット(鍋付き)(商品サイズ換算で送料は15kg料金)/ジンギスカンバケツ ラム肉 羊肉 仔羊肉 マトン モモ肉 もも肉 生ラム ジンギスカン じんぎすかん 秘伝のタレ たれ ヘルシー オーストラリア 岩手県 遠野 人気 売れ筋 グルメ お取り寄せ 通販

 





軽自動車ウェイクで車中泊ごはんブログおにぎり



2009~2019春まで軽キャンピングカーで旅してました
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印