車中泊でご飯 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

愛車の軽自動車キャンピングカー

テントむしくん。


車内快適化計画!

というほどのことでもないけども


食事も

ちょっと一手間。

とある夜ご飯。



ファミリーマートのおにぎりと

ファミマで売ってる無印良品のレトルトカレー。

私の誕生日1/22はカレーの日。

カレー大好き!

この日の昼もカレーでした(笑)

外食は量が多いくてしんどいので

これくらいで大丈夫。

コールマンの小さいケトルで温めて

100均の紙皿に。

この木目の紙皿、、

仕事で使う画材が散らばらないように買ったものを。

絵を描いてると画材が散乱する(笑)

まぁ、10枚もいらないので本来の目的でつかうことにしました。

車内で温かいものを食べられるって嬉しい。

しばらくカレーの匂いがすごかったですが(笑)


朝ごはん。

道の駅で手づくり豆腐とパンを買ってきて

ちゃんとお皿に乗せてみた。

こちらは100均の北欧柄のプレートと耐熱カップ。

お皿に移しかえるだけで

気持ちがいいもんです。


皆様、よい旅を、よい一日を。



ちなみに

車内でのテーブルは

この2種類を使っています。

折り畳みできるので

場所とらず!

↓簡単な食事用↓
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミ ロールテーブル ケース付 M-3713.../キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥1,334
Amazon.co.jp



↓調理や仕事のときはこちら↓

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) BBQ用 机 ラフォーレ アルミツーウェイサイ.../キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥3,109
Amazon.co.jp

↑写真は延長足をつけた状態。
車内では延長足なしで使ってます。


本業はこちら似顔絵師です(笑)
下矢印click下矢印

楽天市場からご依頼いただけますウインク
年間約1000件のご依頼お願い
ありがとうございます!!!