100均とSALUT!で車中泊を快適に! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

前回の旅の間

レイクタウンにある自然素材を使った雑貨屋さん

と100円shopの雑貨をこまごま買いそろえて

愛車の軽キャンピングカー

テントむし君車内をお片付けキラキラ

まず、、salut!で買ったこちら



ピクニックやキャンプに持っていく

食器などを収納するバッグなのです。

salut!のサイトにも載ってますね。

なんということでしょうラブ

大きいお皿を収納する方に



車内で使っている
小型のカセットコンロとガスボンベが
ジャストフィットするではありませんかびっくり

※使用後はカセットコンロが冷えてから収納しましょう

カセットコンロはこちら(の前の型)の

小型のものを使ってます!



小型の食器を収納する方には



お茶やコーヒーをコーヒー

これまで袋の中でガチャガチャしてたのが

スッキリ収納できましたグッ

salut!神です十字架キラキラ


それから

小型の洗濯物干しも買いました。



なぜか猿が乗ってます(笑)

タオル干したり

帽子を吊るしたり

いろいろ使えます。

もひとつ

だいぶ昔にsalut!で買った籐でできたバスケット。



あ、、ゆずチューハイが目立ちすぎてわかんないね(笑)

一番奥埋もれているバスケットです。

こちらには

蒸気でアイマスクと貼るカイロなど

寝るときのマストアイテムを入れてますzzz

100均では



ティッシュカバーと



クラフト素材の保冷バッグを買いました。

この保冷バッグの柄がね、、

adventure 冒険
trip 旅
journey 旅行

何故にそんな旅おし滝汗??

これはゴミ箱として使っています。

テントむし備え付けの

小型の水道とシンクがなかなか微妙な大きさで

そこに入るちょうどいいゴミ箱がなかったのです。

クラフト素材なら形も自由変形できてちょうどよい感じです。


そして

前回の旅から帰宅し

家で自作したのがこちら。



いびつな、、これは何でしょう?

テントむしの横ドアとベットの隙間が

2Lのペットボトル数本置くのにちょうどよい幅なのです。

涌き水を汲んだり、飲水用に常時数本ストック。

段ボールに入れてたんですが、段ボールが悲しい具合に朽ち果てて来てたので滝汗

家に余っていた100均のワイヤーネットを加工して

ペットボトル入れを作りました。



4本入ります。

回りに貼ってるシートは

こちらも昔100均で買った洗濯物やゴミを入れたりするレジャーシート素材のバッグを加工。

横から乗るときの靴置き場もつけてみました。

自分はあんまり横から乗ることないけど

姪っ子さんなどが乗るときの靴の置き場がなく

横ドアと踏み台の間の隙間などに雑然と置いてました。

乗るときに気づかず落としたこともあって

『サンダルがなーい!』

『ラーメン屋に落としてきたかも?』

そんなこともありました。

このペットボトル&靴入れは

姪っこも作るのを手伝ってくれました。

得意気に結束バンドをビビビビビ!と(笑)

ありがたやありがたや。


きっとこれで快適テントむし君でしょうおねがい

・・・・と言いたいとことですが

車内全体の写真なんて撮れたもんじゃありません滝汗


仕事道具や着替えに布団、、

荷物が多すぎてまだまだ雑然としてますもやもやもやもや

まぁ、軽自動車だもんなー。

これからもチョコチョコ改造していこー。


宇宙人くん関連blog宇宙人くん






なんだかんだで本職はこちら
下矢印クリック下矢印



楽天市場からご依頼いただけます!

車車車車車車車キラキラ
似顔絵筆文字名刺

作成いたします!

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
手にしたときの温かみを大切に作成しています。
ビジネスだけでなく、趣味の名刺にも喜ばれています。


 

裏面



アイコンを使ってポップな仕上がりに。