軽キャンピングカーでの衣類収納100均サマサマ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

心地よい秋の日々ガーベラ

軽自動車キャンピングカー


略して

軽キャンカー、軽キャンパー

テントむし君でさすらっていますおねがい



夜はだんだんと冷えてきて

今年の旅の終わりが近づいてきてるのかなぁキョロキョロアセアセ

なんて。



今回の旅に出る前

車検だったこともあって

車内を片付けグー

できるだけ使い勝手がいいように

収納の配置替えなんかもしてみました。


これまで

旅の着替えは

ボストンバッグに入れて

車内に転がしてたんですが

なんとか車内を広く使いたいチュー!!


ということで

片付けでできた隙間に収納することに。




この車内左後方の

シート下に

これまで簡単なバーベキューセットを隠してたけど

全然使わないので

一番出し入れしにくい

2列目シート下へ移動。


空いたスペースに



どっさりと爆笑(笑)




非常食の食料

あまり使わない画材とともに

収納しました。

………もう少し綺麗に入れればいいものをチーンガーン

いかにも突っ込んだだけ(笑)


おーざっぱーゲロー!!


毎回着替える度に

シートを上げるのはメンドクサイけども

車内有効利用のためには手間を惜しまずにね!

それから

これは前からやってる収納法なんだけど

軽キャンパーの雑誌で見た収納法を真似て



シュラフやブランケット、

パーカー、ダウンジャケットを

100均のクッションカバーに入れる!

枕やクッションとして使ってますグッキラキラ

見た目も可愛い!

考えた人天才ラブラブハート

シュラフはねフワフワだから

ほんといい枕になりますラブ

・・・夏はねキョロキョロ

寒くなってきて

シュラフを使ってしまうと

パーカーとか固めの枕しかないのチーンタラー


さらに

パーカーやダウンを着ると、、

枕すら無くなるゲッソリもやもや


そんなこんな

あの手この手で

車の中で暮らしていますチュールンルン


大きいキャンピングカーは収納がいっぱいあるけど

軽はねぇ、、どうしても限度が。

しかも

仕事用の



巨大なキャリーバッグも乗せてるから

どう頑張っても狭いっ笑い泣き!!!

今日も

荷物に囲まれながら



仕事してます。

けど、

そんな、

テントむし君が

かわいくて仕方ない!!!

関連blog↓



車内の机は折り畳みのこちら


なんだかんだで本職はこちら
下矢印クリック下矢印



 楽天市場からご依頼いただけます!


車車車車車車車キラキラ





似顔絵筆文字名刺

作成いたします!

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




手にしたときの温かみを大切に作成しています。

ビジネスだけでなく、趣味の名刺にも喜ばれています。




 




裏面










アイコンを使ってポップな仕上がりに。