山から海へ釣りー! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

長野に移住した

お友だちファミリーと

釣りへ行きました。


長野で釣りびっくり

キョロキョロ

渓流ニヤリ


いやいや

海へ(笑)波波波


前の晩に長野まで移動して

佐久平PAで車中泊zzz




朝霧たなびく早朝に

ここで友達ファミリーを待ちます。

なんていう爽快な朝ラブ!!


合流して

一路日本海へ!

妙高高原を越えて

佐久から高速で2時間

上越の

私の行きつけの道の駅

うみてらす名立へ!!


ここは

駐車場も広く

温泉もあるので

ときどき車中泊してます照れ


子供らに

『ここ、コオロギさんのお家だよー』

なんて言ってみたりニヤリ

まぁ、隠れ家であることは間違いないニヤリニヤリ


しかし、まさかここへ

釣りをしにくるなんて!

みんなで来ると違った場所に感じますね照れ


近くの釣具屋で仕掛けを購入。

初心者用の簡単な釣竿も買いました。

お友だちは釣りに詳しいので

マイ竿を持ってます。

私も

多摩川事務所時代に買った

川釣り?の簡単な釣竿は車に積んでるんだけど

リールのやつが欲しかったのチューキラキラ


道の駅横の漁港で釣り開始!

まずはサビキから。


餌カゴからオキアミが漏れて

餌と間違えて疑似餌に引っ掛かるというしくみらしい。

これで豆アジを狙ったのだけど


小さなフグばかり釣れます(笑)

というわけで

仕掛けを変えて

投げ釣りへ。


そしたら

こんなのが釣れました。


なかなかイカツイお姿。

メゴチというらしい。


これ食べれるのかなガーン??

毒持ってないキョロキョロ??

恐る恐るの釣りです(笑)


一緒に行ったお友達は

なんと!


キスを釣りました!!!

何この透明感!?

さすが海の女王おとめ座赤薔薇

美しいーー!!


美しいキスを釣った

お友だちも

改心の釣果に

キスに負けない透明感のある

美しい女神の微笑みキラキラ


子供らも

ジャンジャン釣りあげ

本日の釣果!

キスやメゴチのほかに

クロダイやハゼも。

まぁ、私はメゴチくらいしか釣ってないけどニヤリアセアセ


みんなで調理して


おいしく頂きましたラブ


キスは

天ぷら屋さんの味でしたラブ


思えば

今年の6月

一緒に山梨へ硯造り体験へ


その道中に見た看板

君は太平洋を見たか
僕は日本海を見たい


山梨県民の切実な想いびっくり!?


この看板を共に見た友と

日本海へ釣りに。

なかなか感慨深いものがありました。


海無し県の長野だけど

日帰りで釣りに行けるもんダナー!



久々の釣り

楽しかったーーー!!

釣竿買ったので

旅の途中で釣りやろー。



そんな一緒に行ったお友達、

書家の新井さんとのコラボ名刺


好評で続々とご依頼がキラキラ!!

ありがたい照れイエローハーツ



新井さんは

長野県佐久穂町にて書道教室、体験写経会などなど活躍中です!


書家でありながら

釣りにも詳しい新井さん&キッズたち

楽しい釣り旅ありがとーー!