越谷ネギのホイル焼きとカインズのまな板シート | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨晩は久々にNHK『うたコン』視聴ラブラブ
プチ紅白歌合戦?ってくらい豪華な出演者!
本気モード巨大衣装の小林幸子さん!
石川さゆりさんの津軽海峡~ぉぉぉ冬景色ぃぃぃおーっ!で春なのに吹雪が見えるかのよう~(笑)
ドラゴンボールの限界突破じゃないしっとり系氷川君、NiziUさんとのトーク、ほのぼのしてたなぁほっこり
そして、めっちゃ久々のDef Techさん!美しいハーモニーに泣きそうになりました。。笑い泣き
新年度スタートだからなのか、いつも見えないところで演奏している演奏家やミュージシャンの皆様の紹介もあって、歌手の皆様との信頼関係に胸アツっキラキラ
さらに言えば、ひとつ前の番組『サラメシ』の特集からして素晴らしくてウルウルしてました。
春は、、涙腺弱めですえーんアセアセ



という長い前置き書きましたが、、

今日も車中泊クッキングブログですウインク

昨日書いたブログ
下矢印下矢印下矢印



山形の肉そばを食べるために購入した

埼玉県越谷市名産の越谷ネギ!
 
こちらで購入下矢印



お蕎麦の薬味に使って余った分は

カットして切り目を入れてハサミキラキラ


とても甘味があって

素晴らしく美味しかったですラブ

これならネギ何本でもいけるわ~(笑)

これも作りおきおかずにして数日に分けて食べました~



そして今回の車中泊料理から導入した

新アイテムっおねがいキラキラ



カインズホームの
まな板シートラブ


シートを好きな長さにカットして

使うことができますハサミキラキラ



家で料理するときも

お肉や野菜など切るとステーキうお座

油や臭いがついてまな板を洗うのが

けっこう大変ですよねアセアセ



そういうときに便利なまな板シート

使い捨てできるので衛生的~OKおねがいキラキラ


家で使うのはもちろんですが

使える水が限られた車中泊料理、

こういうシートがあったらいいなぁキョロキョロハッ

と前々から探してたんです。

やっと見つけた~爆笑キラキラ



好きな長さに切れるので

車中泊料理に向いてる~!

アウトドアにもいいかもねウインク



さっそくネギのカットに使ってみた!


力を入れて切っても破れませんOK

なのに柔らかくて


お皿に移すのにも便利かもキラキラ!?



キョロキョロあ、、、シートの切り口が雑っアセアセ
私はナイフで適当に切ってますが
ラップのような専用ケースがあるので
家で使うときはそっちの方がいいかも?


ラップ状のもの以外に

シート状のものなど

最近では100均や3coinsなどでもあるみたい!?

便利な世の中になりました照れキラキラ

 

大きいキャンピングカーで

いろいろ設備が整ってたら

車中泊料理も楽チンなのかなぁと憧れマスぽってりフラワー

いつか乗れる日を夢みて

アレコレ工夫しつつ

小さい車の旅を楽しもうキラキラ




カインズホームまな板シート下矢印



 
ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右関連ブログホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右
紙パレットをまな板に使えないか考えたりもしました(笑)下矢印下矢印下矢印

 

100均の小さいまな板を使ってました下矢印下矢印下矢印

 

BE-PAL付録のカッティングボードもお気に入り!下矢印下矢印下矢印


  軽自動車ウェイクで旅ブログ一覧下矢印

 

キャンピングカー時代のブログまとめ下矢印








ブログをご覧いただき

ありがとうございますニコニコ


旅する似顔絵師コオロギです!

似顔絵通販・似顔絵名刺

などなど作成しておりますルンルン

下矢印下矢印下矢印