遠野発!ビールのおつまみの新定番!?パドロン知ってる? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日のNHKのど自慢、岡山県高梁市大会
ご覧になられた方いるかなキョロキョロ
ゲストの細川たかしさんの
『2020イヨマンテの夜』
イィヨォ~~マァンテェェェェ~~くま
素晴らしすぎて
思わずテレビに向かって拍手してしまいました拍手ハッ
しかし、
夜に『歌が上手い歌手、、』ってな番組やってましたが
細川たかしさんがランキングに入ってないの
おかしいでしょうがぁぁぁムキーハッ
と、1人プンプンしてました。



さて、ブログは

3月の関東滞在車中泊日記。

まだまだた~んとネタが残ってます爆笑ルンルン

昨日に続いて車中泊ご飯のネタをお弁当キラキラ
 

昨日のブログ下矢印




滞在中のブログに書きましたが

レイクタウンで開催された東北フェアで

遠野のホップ農園が出店してました生ビールキラキラ
 下矢印下矢印下矢印



ビールの原料になるホップ

岩手県の遠野で生産が盛んなんだそうです。

爆笑キラキラ


その遠野ホップでできたホップシロップ、

これまで遠野でしか手に入らなかった

お気に入りのホップシロップが

まさかのレイクタウンでゲットできて

テンション上がりまくりでしたチューピンクハートアップアップアップ


テンションそのままに

遠野から来られてる販売員のお姉さんに

このシロップ、
わざわざ遠野に買いにいくくらい
大好きなんですーラブ
レイクタウンで買えるなんて
嬉しすぎますラブラブ


感動を伝えると

マニアックですねアセアセ

と、お姉さんもビックリしてましたびっくり!!

東北フェア初日に濃い~客でスミマセンアセアセ
お姉さんは普段、
ホップ農園で収穫体験やビール工場見学の
ツアーガイドをされてるそうです。旗お母さんルンルン
とても朗らかな方で
このお姉さんのツアーなら
絶対楽しいはず爆笑キラキラ!って思います。



そして

お姉さんオススメなのがこちら下矢印


パドロンフリット


パドロンキョロキョロ??

なんじゃそりゃえー

知ってます??


お姉さん曰く

スペインでのビールのおつまみの定番で

日本でいう枝豆みたいな存在とのこと。

シシトウやピーマンの仲間で

ホップと共に遠野名物にするべく

頑張ってるそうです。



レイクタウンで

ホップシロップのソーダ割りと一緒に

販売されてました~爆笑キラキラ

冷凍のもの以外に

揚げたてを食べられるとのことで

せっかくなので購入っラブ


車に戻って

昨日書いた野菜の作りおきおかずと一緒に

熱々のパドロンフリットを食べました~!




上矢印完全にお酒のアテよね。。ニヤリ生ビール
ビールと一緒にいただきたいところですがホップシロップのソーダ割りといただきました。車なので断念してチューアセアセ



パドロンの苦味とシャキシャキの食感が

美味しい~ラブ

苦味野菜、大好きだし

大好きな東北を身体に取り入れてると思うと

パクパク食べてしまいます。

ってか、ビール飲みたい~チュー生ビールキラキラ


そして、

付属の塩がこれまた美味しいのですラブ



結晶粗めのこだわりの塩のようで

パドロンフリットに合う塩を

世界中から探し出して

わざわざイギリスから取り寄せてるとのこと。

びっくりハッハッハッ



ホップシロップソーダ割りと

パドロンフリットの感動を伝えに

東北フェア最終日に再びお姉さんの元へ。


めっちゃ美味しかったです~ラブキラキラ

テンション高めに感動を伝えるとアップアップ


ありがとうございます!
そんなに喜んでもらえて
この東北フェア、初めての出店だったけど
心の支えになりましたおねがいキラキラ


って、嬉しいお言葉をいただきました。

テンション高めに想いを伝えてよかった。

遠野愛が伝わったかな~チューラブラブ


自分の思いを伝えるのは

なかなか苦手なので

お姉さんの言葉にニヤニヤホクホクしながら

旅を続けたのでした~ニヤリラブラブ


コロナ落ち着いたら

遠野に行きたいーチューキラキラ

東北に行きたいーくまキラキラ



今日は週の始まり

楽しい1週間になりますように~キラキラ




こちらのサイトから
パドロン、シロップ、塩の
お取り寄せできます 下矢印

新物パドロンの収穫が始まったそうです。



 


羊遠野愛垂れ流しブログ羊
 ホップシロップとジンギスカンを求めて遠野へ下矢印下矢印下矢印


キリンビールが毎年発売してる遠野ホップピール下矢印下矢印下矢印


遠野の蛇紋岩多めな考古学資料に萌える下矢印下矢印下矢印

 

遠野にあるお気に入りのラドン温泉下矢印下矢印下矢印