【ホップのふるさと】本州の端っこにデンする旅14 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

9月初旬の東北旅

毎度ダラダラ綴ったblogも最後ですウインク


花巻から遠野へ向かう途中

銀河鉄道を目の当たりに!!!



感動の余韻に浸りながら遠野へ。

何しに遠野へ行ったかというと、、


はい

ただ

ジンギスカンが食べたかった!!!
羊羊羊羊

ラブ、、ラム肉ラブ

肉で一番好き!


あまりの美味しさに

写真も一切撮らずに食べ尽くしてしまいましたチュー(笑)

今回行ったお店はこちら



食べたあと

しばらく口に残る

羊肉独特の匂い、、

これがね、、好きラブ



いよいよ大阪に帰るかー。

その前に

道の駅遠野風の丘にて

お土産物色!



そして

こんな商品を発見!



ホップシロップキラキラ!!!

ビールのホップのね、シロップ生ビールキラキラ!!


何年か前に遠野を訪れた際、

カッパ淵の近くで

キリンビールのホップ農園を発見!


ここで

キリンビールのホップ作ってるんだーおねがい

と遠野の新たな一面に感動!


遠野ホップを使ったキリンビール

見たことないかな??



2018も楽しみにお待ちしておりますニヤリ


そんな遠野ホップシロップ!

タグに

ヨーグルトにかけたり

ソーダ割にしてお召し上がりください。

と書いてあったので


家に戻ってからヨーグルトにかけて食べてみた!


これがね

メーーーーーーーーッチャ美味しいっラブ!!


ホップの苦味みたいなのは全然なく

ハチミツに似た甘味に

なんとも形容しがたい不思議な味。


伝えられない。。

ぜひ

お手にとって味わってください!


何より

母が

美味しい美味しい!

と喜んで食べてくれたのが嬉しかったニヤリ


連日ヨーグルト食べましたから。

あとね

ハチミツ代わりにトーストやホットケーキにかけても美味しかった!


これ、お取り寄せできないかなーチュー



そんなこんな

2018初秋の東北旅

ご愛読有難うございました!


愛車のキャンピングカーテントむし君

初の青森上陸。

これでテントむし君で

北海道と沖縄以外の45都府県走破しました。

そしてもれなく車中泊もしてる!?

ここまできたら

47都道府県制覇したいなーチュー