地層・化石ソックス( ☆∀☆) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、 

上野の国立科学博物館へ行きました。

ほら、

ちょうど


やってるからねウインク

虫嫌い克服計画実践中だものウインクウインク!!


はい、、嘘ーーチュー!!


目的は昆虫展ではなくて

国立科学博物館のミュージアムショップキラキラ


科学モノが好きな友人への誕生日プレゼントを買いにいきました!


科博のミュージアムショップは

絶妙にド・ツボにハマるものが売ってるんですよねー!
おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいキラキラ


今回も

最高に喜んでもらえそうな

マニアックなものがありまして

シメシメと購入ニヤリグッキラキラ


さらに

釣られて

自分用にも買ってしまったー!!



地層・化石ソックス!!!

爆笑爆笑キラキラ!!

これ見つけた途端

もうね

これ買うって決めて

握りしめてましたからグー!!


靴下に描かれてる化石はこちら


アノマロちゃん!!

そして

我が青春の始祖鳥!!!

……どんな青春時代やねんえー


ただ化石をプリントしてるだけじゃなくてね

ちゃんと地層になってるんです!


足先は古生代のアノマロカリスに始まり

三葉虫

足首の方は

中生代の始祖鳥にティラノサウルス

そして

新生代の(笑)

シュールだーーーチュー(笑)



靴下のサイズが

22ー24cm

女性用なのキョロキョロ!?

はたまた

足が大きめの少年キョロキョロキョロキョロ!?


ターゲットが謎!

いや

むしろ

ターゲットは私でしょーー爆笑キラキラ!!

ヒューーーー!


そんなこんな

大興奮大爆笑のミュージアムショップでした。


時間があったら

昆虫展も見たかったなーニヤニヤ

残念ながら時間がなかったニヤニヤ

いやー、、残念だなぁニヤニヤ!!



白々しい芝居(笑)


一緒に行った友人に


『あれ?虫嫌いじゃなかったえー?』

と言われ

もっか実践中の虫嫌い克服計画について話してみたら、!


無理に嫌いなのを克服しなくてもいいんじゃない口笛


コオロギって名前で

テントむしっていうキャンピングカーに乗ってるのに

虫嫌いって面白いじゃない!


人間

苦手なものがあった方が

かわいげがあっていいよウインク


という

実験心折れそうな反応をいただきましたチーンもやもやガーン


ワハハ。

さてどうする!?