車内に虫、、? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

9月になって

暑さもやや鎮まり

愛車のキャンピングカー

テントむし君の車内での仕事も

さほど苦ではなくなってきました爆笑


キャンピングカーで旅をしつつ

好きな場所に車をとめて

車内でお写真からご依頼の似顔絵作成!

なんて理想の旅人ライフラブ

と言いたいとこですが

夏は暑い!冬は寒い!


画材って
どんなに綺麗に使っても
汚くなるのは、、何故チーン!!?

そして

暑さはおさまってきたけども

台風の雨がガーンガーン


雨が降ったらね

雨が吹き込んできて

色紙や画材が濡れてしまう!


ので

雨の日は窓を閉めないといけない注意


さすがにまだ窓を閉めると暑いアセアセ

そして湿度ガーン!!


というわけで

久々に

充電式のモバイルファン出動!


クリップになる金具が外れてたので

つけ直したら

付け方を間違えて、


あれキョロキョロ

なんか虫っぽくないキョロキョロキョロキョロ??



虫っぽくなりました。

虫?

虫というか

コオロギやバッタの足!



ちょっと無理ある?爆笑(笑)


・・・うん、

虫嫌い克服のための

健気な努力よチュー




身近なものから

虫に似せて

恐怖感を無くす努力ゲロー(笑)


そんなことを

フツフツと考えたりしながら

車内で仕事してるんです口笛



ふと思い出した。


コオロギの脚って

めっちゃ綺麗じゃないラブ

あの跳躍力を生み出す太腿の美しさ。

虫で1番だと思うラブ


というようなことを

子供の頃、

友達に話していた気がするびっくり



まだ虫嫌いになる前、、

虫の足を綺麗だと思っていた、、ガーン


まじかびっくり

自分でもびっくり。


子供の頃、

乗り物酔いがヒドくて

車が嫌いだったしね。

大人になって

車に住むようになるなんて、、(笑)


子供の頃と今と別人格すぎて

怖いわガーン

あれは、、誰?(笑)


その流れで思い出した。

小学3年生くらいの図工の時間、

ゴムをネジネジしたスクリューで進む

木の船を作ったときのこと。


20センチくらいの船。

釘を打ち付けたり

色を塗ったりして

各自オリジナルの船を作るのね。



船が完成した頃に

どこからともなくコオロギが教室に入ってきました。

コオロギつながりで嬉しくなって

コオロギを捕まえて

自分が作った船に乗せたら、、


オシッコなのか

何かしら汁のようなものを出して

逃げていきました。。

ガーンガーンガーンガーンガーン


その汁がね

取れなくて笑い泣き!!!


船の仕上げは

コオロギの汁アセアセ


あの汁の正体は何!?


あのときの

裏切られた感、、チーンチーン

せつなさ。。ゲッソリゲッソリ

コオロギからしたら迷惑な話だね

ごめんね。


でもね

コオロギを捕まえて船に乗せた、、

ということは

コオロギを捕まえることはできてたのね。


なんだか

コオロギをきっかけに

少しずつ虫嫌いを克服できるんじゃないか

少し活路を見いだしたような気がしますおねがい



さて、、いかに。

乞うご期待口笛(笑)