無力。。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

台風被害が

大変なことになっている模様。


想像以上の被害。

台風の風の怖さを改めて見せつけられました。


こんなときに限って

地元、大阪にいない。。チーン


私がいないときに限って

何かしら被害がおこる、、。

ここんとこそういうのが続いてて

凹みますチーン

地震の時も。

無力チーンチーン




今回は

停電になったらしいガーン


昼過ぎに

めいっこが

家族のLINEに

停電したー!
怖いー!
泣きそー!

って。


学校休みになって

家に1人ガーン!?


と心配して電話したら、、

母も一緒にいるそうなので

とりあえず、、安心。


結局6時頃まで停電だったらしい。

暗くなる前に復旧してよかった。


もし一人でいて

停電になんてなったら

パニックですよね。


うちのマンションや近所の家も

被害があったらしいです。

マンションのベランダの仕切り板が壊れた部屋がいくつかあるとか。


妹から

ひらパーの観覧車が

強風で高速回転してる動画が送られてきました。


怖すぎますガーンガーンガーン


そして、

関西国際空港が大変なことにガーン!!!


連絡橋に風で流されたタンカーが衝突して

連絡橋、、繋ぎ目からズレてる!

関空も浸水してるし。。


つい先日

妹家族を迎えに関空へ行ったばかり。

行ったばかりの場所が被害に、、

かなり、、凹みますチーン



電話したりとか

それくらいしかできない、、無力。

心配がつのるばかり。

まぁ、地元にいたところで

何ができる?っていう感じですがショボーン



というよりも

こんなときに

あんたどこにおるんガーン??

と心配かけてる。。チーンチーンもやもや


停電の大阪と

どこかわからんところで車中泊、、

どっちが心配よ!?
どっちが危険よ!?


はい、さすがに今宵は

車中泊やめて

宿に避難です注意


昨晩のハイからの

無力もろもろにウチヒシガレル夜チーン

ドンマイ。



台風のせいか

ソワソワ落ち着きがない

って猫の写真が送られてきました。

いや、いつも通りのムスッとした顔ですがえー!?

ってか

台風怖いのに

なぜ窓際におるんや!??



皆様、

まだまだ気を抜かず

最新の注意でお過ごし下さい!!

注意注意注意注意注意