天然なのか笑かそうとしてるのか | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

母の情報によると

うちのマンションでも

ご近所でも

やはりかなりの台風被害が出ている様子ショボーン


網戸、瓦、フェンスなどが飛んでしまった家がけっこうあるそう。


うちのマンションも

風向きにあたる南側の廊下の壁板が壊れて

廊下から外が丸見えだとか。。


怖っガーンガーンガーン


前の地震で壊れた箇所もあるので

修繕費が増えるかも??


うちの家はひとまずベランダなども大丈夫だったそう。


実はねキョロキョロ

日本各地旅しては拾ってきた石ころたちをね

プラスチックの箱に入れて

ベランダに置いてたのです。

けども

プラスチックの箱がボロボロになってきてて

これは危ない!と

前の台風直前に部屋に入れてたのです。


あのまま外に出してたらと思うと、、

凶器と化して

我が家だけでなく

他の家や駐車場の車を傷つけてたかもしれない。


あらためてベランダを見直そうと思います。

そして

石の保管場所、、考えなくては。

私の部屋、石だらけチュー


ベランダどころか

部屋の床が抜けるかもしれない。

ガーン

石拾いもほどほどにしよう注意



母から来たメール。

台風のせいか

猫が怖がってずっと膝の上にいる


に添付されてた写真下矢印



ぶっさいく滝汗!!!


いや、、

怖がってる顔ちゃうよね。


毎回毎回

メールの内容と写真が合わないムキー!!


天然ボケなんか滝汗

笑かそうとしてるのか滝汗


たぶん

何も考えずに

変な顔の写真撮れたから添付しただけなんやろなぁニヤリ


ずっと膝の上にいる、、って

台風関係なくいつものことやん??



それにしても

この猫の顔、

母の寝顔にソックリニヤリ