北寄虫がウズウズく。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日は

行きつけの

好きな遺跡にやってきて

駐車場に車停めて


車内でお仕事ラブ



これ、

筆が転がって

かけてる服を汚してしまうやつガーン!!

気をつけなくては注意


まぁ、すでにこの服たちには絵の具ついてるんですがねえーガーン


あぁ

もう10月。

各地、紅葉が綺麗だとの情報

ネットや

風呂屋のテレビで見た情報番組で

続々と。

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉


うーん。
放浪したいチュー!!

いや

今もっか、放浪の最中なんですがねえーアセアセ


温泉入りながら

あぁ、温泉地行きたいなー

って、なるみたいな(笑)



月山に行きたいなーキラキラ

燃えるような紅葉に心焦がされたいデレデレ!!

山形の出羽三山の月山。


今年の6月に月山の近くを通って

惚れ惚れ涙した月山ラブ



ちょうど紅葉が見頃らしい。


けっこう本格的な登山になるんかな??


鳥海山も

いつか登ってみたいなぁ。


これも

山形。

秋田との県境か。



油断すれば

また

北へ行きたがりぃの虫が騒ぐクマムシくん宇宙人くんバイキンくん


来週は長野へ行くから

紅葉も見れるかなー。


長野まで行ったら

そっから新潟、山形、、なんていうコースもあるね。

行っちゃうかもねチュー

今年の東北旅納めかなぁ。



今日の車中泊ブランチ。


ブランチ、、朝起きるのが遅いので

朝食作ってたらお昼ご飯の時間にガーンアセアセ


ツルムラサキのお味噌汁

冷奴

茄子の浅漬け。

道の駅で買ったおにぎりと卵焼き。


ほうれん草のおにぎり、

ごま油が効いてて美味しかったー!


茄子の浅漬けは手作り。

茄子を切って昆布茶で漬けてみた(笑)



浅漬けの色じゃないな(笑)

しっかり漬かってるニヤリ


器が可愛いからアレだけど

渋い食器に盛り付けたら

年寄りの食卓やなおばあちゃんねこクッキー


夜は寒くなってきたから

鍋でもしようかな。

キムチ鍋とかしたいけど

車内に匂いが残りそうだな。


緊急時の非常食用に隠してる

チキンラーメンに手を出してしまいそうだヒヨコ


そんな一日。

また週末台風かー。

おきをつけて!!!