【銀河鉄道】本州の端っこにデンする旅13 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

9月上旬

東北を旅するならサイコーに好きな季節ラブ

いてもたってもいられず

愛車のキャンピングカーを走らせました。


宮城、青森、岩手、、

好きすぎて泣きそうな東北をめぐりめぐり。


岩手で花巻祭りを堪能し

宮沢賢治コスプレにニヤニヤし



その晩の車中泊は

道の駅、東和!

ここは

温泉もあるおねがい


花巻祭りが終わってたどり着いたときには

もう温泉が閉まってたので

翌朝入浴!


朝から温泉入って

優雅な1日ラブラブ


このまま大阪に帰ろうかと思ったけど

ちょっと足を伸ばして

遠野へ行くとこしました。

今年の1月にも行ったんだけどね!




遠野へ向かう途中

前方にものすごい黒煙!!

なに?何びっくり

火災ガーン!?

大丈夫滝汗アセアセ??

ヒヤヒヤしながら走ってると


どうやらその黒煙自体が動いてる!

これは、もしやびっくり


花巻から釜石に向かって走る

SL銀河では!キラキラ


だんだんと近づいてくる黒煙。


そしてなんと!


車がSL銀河を追い越した地点が

めがね橋キラキラキラキラ!!!


宮沢賢治が

銀河鉄道のイメージにしたとされる



めがね橋!


運転してたので写真は撮れなかったー!

まさに

こんな感じ



※画像はお借りしましたm(__)m


感動ーーーラブ!!

なんという絶妙なタイミングでしょうキラキラ!!

まさに

キラキラ流れ星星 

運転しながら発狂しました爆笑(笑)

賢治さん、、ありがとう!



続く。