今年も岩手県遠野産ホップのキリン一番搾り出た! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日スーパーへ行ったら

発見っラブ




毎年楽しみにしている

岩手県遠野産ポップ使用の

キリン一番搾り!

とれたてホップ2020!


裏側



以前、遠野をウロウロしているとき

キリンさんのホップ農園に出くわして

ここでホップを作ってるんだびっくりラブラブ

と感動しました。


その後、このビールを発見して

あのときのホップ農園のビールラブ

と楽しみにしていたのでした。


毎年、ハロウィーンあたりに発売されます。


そうか

いつの間にか今年も

そんな時期になってたんだ

通りで寒いはずだわチューアセアセ



今年は毎年恒例の行事ごとがなくなって

季節感がなんとも変な感じ。


最近はあまりお酒自体飲まなくなったけど

季節感を感じるために買って飲みましたウインク


爽やかで苦味のある

フルーティなホップの味わいあるビール生ビール

今年もありがとー!!



去年末に張り切って買ったけど


ほぼほぼ真っ白なスケジュール帳。。チーン


来年はたくさんの予定で埋まりますように!



生ビール関連ブログ生ビール
遠野のホップと言えば道の駅で売ってるホップシロップがお気に入り!


セブンイレブン限定のこだわりホップのビールもあるよ


去年のとれたてホップ一番搾り




昨日のブログに書いた【サッカーもなか】

静岡県の藤枝にもありました。

ふるさと納税の返礼品のようです

下矢印下矢印下矢印

 

【ふるさと納税】藤枝茶2種+サッカーエース最中+フィルターインボトルのセット 【飲料類・お茶・紅茶・お菓子・詰合せ】