地図で飲む夜と、愛がダダ漏れの週末。。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先週のレイクタウン出店の際に

いつもブログを拝見しているあの方から

素敵な差し入れをいただきましたプレゼントラブラブ


それは!!

下矢印下矢印下矢印



レイクタウンがある

越谷市の情報っ!!!


地図や文化財のパンフレットに

市の広報紙に名品ガイドなどなどたくさん!


ありがとうございましたーラブラブラブキラキラ!!


もうね、

こういうのめっちゃ大好きなんですラブラブ

各地の道の駅で手にしては

隅々まで読んで

旅欲、知識欲を刺激してワクワクしてます!

爆笑アップアップアップアップアップドキドキラブラブドキドキラブラブ


観光地もだけど
普通の町の歴史や町おこし、文化、行政、
最近は、そういうのが面白くてたまりませんラブ



レイクタウンで似顔絵を

かれこれ10年くらいやってるけど

意外と越谷市を散策してないんですガーンアセアセ

これを機に

越谷を歩き回りたいと思いますランニング!!!!


越谷市に何があるんだろう?

こんな道があったんだ!


夜な夜な地図を眺めつつニヤリ


いつぞやのbe-palの付録のシェラカップで梅酒(笑)ビールはまだ寒いのだ。日本酒、焼酎だと酔いすぎるし。。


車で晩酌車ロックグラス キラキラ

、、という

至福のひとときを過ごしていますラブ


地図を見つつ飲む、、最高です!

いつまでも眺めてられます。

あと、拾った石を愛でつつ、、飲む!これも最高っ!



今週、気になる場所をいくつか訪れたので

また近々ブログに書きたいと思います!

もうね、、越谷、興味深すぎます。
そして、歴史が気になりすぎて
少し涙ぐみながら車を走らせましたものえーんアセアセ



本当にありがとうございましたーお願いキラキラ!!




そんな越谷愛を醸し出しながら

この土日もレイクタウンmoriにて似顔絵っ!

下矢印下矢印CLICK下矢印下矢印
kazeoutletという他の建物もあって
間違えやすいのでご注意ください

スマホのお写真からも似顔絵お描きします
スマホ右矢印カラーパレットキラキラ


よろしくお願いいたします~爆笑ラブラブ


そして、この週末は

東北フェアが開催されてまして

埼玉と同じく大好きな東北の品々が

モリモリアップアップ!!


早くも買い物してしまいました(笑)

だって

大好きな

遠野のホップシロップが
あったんだものーラブラブラブラブ



ビールの原料、ホップからできたシロップ!

以前、遠野の道の駅で買って

めちゃくちゃ美味しくて

何度もリピートしている商品です!

それがレイクタウンで買えるなんて。

泣けますえーん



そして、同じく大好きな

山形の肉そば!!



これも売ってるんです!!

鶏出汁の効いたコクのあるスープがたまりませんラブラブ


今回の東北フェア、レベル高すぎんえー!?


注意注意注意注意注意
どちらの商品もイベント広場ではなくて

ホップシロップはイオンスーパー手前の通路

肉そばはイオンスーパーの中で売ってます!



地図のおかげで増し増しの越谷愛ラブラブ

東北愛が溢れ出して変な興奮状態の週末です。

皆様も、どうぞ良い週末を~。。爆笑桜


  



 肉そばを車で料理してみた下矢印