今年も車中泊防犯対策にもなる!?アレ作り(笑) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

6月も各地の道の駅を徘徊しつつ

車中泊の旅を楽しんでおります!

車うずまきうずまきうずまき


だんだん暑くなってきましたねーチュー!!


と、思いきや

梅雨寒ガーンガーンガーン!!!


早く梅雨を抜けて

夏よ来いっラブラブ!!


いや、でも、あの暑さは勘弁チーンチーン


梅雨の田んぼの風景は好きラブ

カエルの大合唱ーカエルカエルカエルラブラブラブラブラブラブ


けど雨は

せっかくの旅が、、。



気候も気持ちも安定しませんね。

体調&情緒不安定気をつけてくださいね注意



熱中症は

夏真っ盛りよりも

暑さに慣れていない今の時期になりやすいそうです。

湿度も高いしね傘傘傘傘!!


というわけで

昨年もやりました

熱中症対策!?

体力維持に!?


そして

車の防犯対策にー!!



えええガーン!?

ナイフで何をグラサングラサングラサン!!!?


はい、

道の駅などで

生姜を買いまして



皮ごと


スライスキラキラキラキラキラキラ!!


そして




フロントや助手席など

日の当たるところに数日おいて晴れ晴れ晴れ


乾燥ショウガを作ります!!



昨年作ったやつ上矢印


これを車に積んどくと

車中泊料理にめっちゃ重宝しますラブ!!!


チューブ式のショウガもあるけどね

車に積みっぱなしにできないしバツレッド


車中泊のたびに

ショウガを買っても消費しきれないバツレッド


冷蔵庫搭載の大きなキャンピングカーなら

そんな心配もないのかな。。いいなぁラブ



というわけで

乾燥生姜キラキラキラキラ!!


スープや焼き物、煮物、、

一欠片入れるだけで

味にアクセントがでて美味しくなりますグッキラキラ


乾燥するとチリチリになりますが

料理したらちゃんと復活しますグー!!

栄養もとれるし

めっちゃ優秀なやつですOKキラキラ!!


冬は紅茶に入れて飲んだりねラブ炎

暖まるわー。


乾燥剤を入れとけば

車に積みっぱなしでも大丈夫OK!!


昨年作ったときにも書きましたが



そう

防犯対策にも注意注意注意!!


車でショウガ干してたら、、

ちょっと怖くないニヤリニヤリ!!?


(笑)


干してる様子もそうだけど


車内で生姜をスライスしてる、、

その様子が


シューーーール笑い泣き!!!


皆様もぜひお試しくださいウインクキラキラキラキラ!!


こういうのも売ってるけどね(笑)下矢印キラキラ

 

 


もっと凶器じみた、、

車でみじん切りシリーズナイフニヤリもあります。