DAISOのコーヒーミルで車中泊水出しコーヒー⁉ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


100均のDAISOさんの500円商品




コーヒーミル!


かねてからの憧れ


車の中でコーヒー豆を挽いて
コーヒーを淹れる!

車コーヒー車コーヒー車コーヒー車コーヒーキラキラ


ドリップのコーヒーはこれまでも淹れてだけど
 下矢印下矢印下矢印


せっかくならミルでゴリゴリしたいラブ

って思ってました。



DAISOでコーヒーミルが発売されたと
前々からネットで話題になってて気になりつつキョロキョロ
500円、、なかなかビミョーなお値段
中途半端に買うなら
もう数千円出してちゃんとしたのを買うかチュー
最近はアウトドア用にコンパクトなのもあるし、、ね。
でも、500円なら失敗してもまぁ、、いいかニヤリ
使わないなら家で暇つぶしに遊ぼう
などなど悩むこと数ヶ月(笑)
悩みすぎ。
結局買ってしまいました。


回すところはこんな感じ。


豆のスプーン2杯分くらいの豆が入ります。

その割に挽いた粉がたまる部分が大きいかな。



ハンドルのネジを緩めると


収納しやすいように動かせます。


なにげに


挽く粗さまで選べるという

なかなかの本格派びっくり!?


同じくDAISOで



1杯用のドリッパーとだしパック購入!


ドリッパーではホットコーヒーを淹れてコーヒー

だしパックは




ボトルに入れて

一晩氷とともに冷やして

水出しコーヒーにしましたジュース




水出しコーヒー、、難しいねキョロキョロアセアセ


濃いのが飲みたいと細かく挽くと

ザラザラするしショボーン

だしパックを2枚重ねにすると

口触りがクリアになるけど味が薄くなるしチュー

粗めに挽くのがいいのか?量の問題なのかえー?

アレコレ試しながら楽しみました爆笑


しかしね

1番の難点は、、

挽くのに
めっちゃ時間かかるガーン!!

ミルってこんなにも時間かかったっけ?

細かく挽くと軽く10分くらい、、いやもっと?

かかります。


粉がたまる部分がガラスで重いしショボーンタラー

手が小さい私には掴んだまま挽くのが

がなかなか厳しい。


腱鞘炎になって仕事に支障が、、ガーン

なんて不安がよぎるほど(笑)


最初の頃は

永遠に挽き終らないんじゃないかと滝汗

遠い目をしてましたが

慣れてくると

寝る前にゴリゴリゴリゴリする時間

なかなか気持ち〜照れキラキラ!!

無心になれる癒やしの時間となりました。


でね、

ふと思いついた爆笑キラキラ


だしパックで水出しコーヒーができるなら




ドリップパックのコーヒーでも
できるんじゃ?

と安いドリップコーヒーを2袋



入れてみた!

カップに引っ掛ける紙の部分ははずせばよかった。。ガーン


なんと!



めっちゃ美味しい
水出しコーヒーができました!

キラキララブキラキラ

今のところ理想の味です(笑) 


DAISOミルでこの味を出せるか!?

この夏の車中泊の挑戦ですグーキラキラ

 

これくらいのが欲しい口笛

下矢印下矢印下矢印

 



車でトウモロコシご飯炊いてみた! 左差し

車でジンギスカン! 左差し

車でお弁当作ってみた! 左差し



ヒヨコその他、ウェイク車中泊ブログヒヨコ




下矢印下矢印てんとうむしキラキラキラキラ下矢印下矢印