最近は車の後部座席だけで暮らしてます!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

車中泊で移動したり車キラキラ

車の中で似顔絵を描く仕事をしたりカラーパレットキラキラ

そんな日々。


少しでも快適に過ごせるように

あれこれ試行錯誤してますウインクうずまきキラキラ


最近のお気に入りは

後部座席だけで
過ごせないかうーんルンルン!?

という試み。



優れもの軽自動車ダイハツのウェイク君!

助手席を後ろに倒せば

フラットにして寝ることもできるしぼけーzzz
 下矢印下矢印下矢印




前に倒せば

小さなテーブルになって

料理したり焼肉
 下矢印下矢印下矢印

 



絵の具を置いて仕事もできますカラーパレット
 下矢印下矢印下矢印





でもね、、

君の潜在能力は

まだまだそんなもんじゃないよねチューラブラブ


最大限に活用させなきゃ

もったいないウインク



というわけで

ウェイクのレジャーエディションに

備え付けの荷物室のこの棚




実は、、

トランスフォーム
するんですっ!


棚の裏側に


脚が埋め込まれてて

棚板の四隅に挿せば

テーブルになるんですおーっ!

キャンプするときのちょっとしたテーブル、作業台として使えるそうですOK



後部座席で使うときは

これを2本を外して

片側だけに差し込みますチョキキラキラ


もう片側は

箱など、なんなかんやで高さを調節すれば

なんということでしょうびっくりキラキララブラブ






後部座席にテーブルが出現っ!

キラキララブラブ爆笑ラブラブキラキラ



テーブルの長さ、幅、高さ

仕事するのに

ぴったりやないかーいラブラブ


絵の具を広げても



ちょうどいい感じOKキラキラ


いろいろDIYしてテーブルを作ろうかえー?

って考えたけど

もともと備わってるものでもできましたOK


これだけ広々してたら

料理もできそうね~焼肉ラブラブ



ウェイクは天井が高いので

圧迫感は全然ないですニヤリグッ


というわけで最近は

助手席をいじらなくても

後部座席で過ごせるようになりました。



実は、、寝るときも

後部座席の足元に

シートと同じ高さの荷物をおいて



後部座席だけで寝てます(笑)


ちょっときついけど

もともと丸まって寝る癖があるので

どこでも寝れるクセもあるので

意外とこれで寝れてますぼけーzzzzzzzzz


というか、、

助手席を倒して寝るよりも

なぜか広く感じますえールンルン



フフフ。

楽しーキラキラ爆笑キラキラ

ウェイクの潜在能力の高さよっ!

素晴らしきかなラブラブ


まぁ、飽きたら

また違うパターンを考えよぶー

 


ちなみに

後部座席の背もたれを前に倒せば

下矢印下矢印下矢印

荷物室の棚のままでも仕事できますOKウインク



 カラーパレット関連ブログカラーパレット


 



 ヒヨコその他、ウェイク車中泊ブログヒヨコ



下矢印下矢印てんとうむしキラキラキラキラ下矢印下矢印