モバイルバッテリーで使える電気毛布! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

12月の関東滞在車中泊

夜~明け方の最低気温が

氷点下になる日が数日続きそうだったので

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶アセアセ

さすがにヤバいガーン!?

とホームセンターへ行って

こんなのを買ってみました!



普段使いのモバイルバッテリーで
あったか生活
USBポンチョ膝掛け!


車内で使ってるモバイルバッテリーで使える

電気毛布です!

毛布ほど大きくないので膝掛けか。


ボタンがついてるので


ポンチョみたいにもできますウインク


ポンチョにしたときに背中にくる部分に

電熱線?が入ってて

ほんのり暖かくなります照れキラキラ


ポケットがついてるので


モバイルバッテリーも収納できますOK


電源ボタンを長押しすると


赤く光って電源ONで急速発熱になり炎

もう1回押すと


白色に光って【強】

もう1回押すと


青く光って【弱】になります。


さっそく夜に使ってみると

うん!ほんのりした暖かさが心地よい爆笑キラキラ


でも

電熱線部分が一部しかないので

全体が暖かくなるわけではなく

これだけで暖房にはならないかなキョロキョロアセアセ


車中泊愛用の

カインズホーム吸湿発熱毛布の効果もあって

ヌクヌクと眠りにつきましたぼけーzzzzzzzzz


しかししかし!

夜中に目が覚めたときに

バッテリーはどれくらい残ってるかなキョロキョロ

とチェックしてみると


???

あれ?
バッテリーの電源がOFFに
なってる!?

びっくりびっくりびっくりハッ

けど

充電がなくなってるわけではなさそう。

寝てる間にボタンを踏みつけて

消してしまったかなえー

と再び電源をONにして就寝。


で、朝起きてバッテリーチェックすると

あら?また切れてるショボーンアセアセ

けど充電は残ってる。。


もしやえー?と説明書を読むと


連続稼働1時間で
自動で電源OFFになります。


とのこと。

うーーーーん。。えーんえーんえーんえーん

車中泊には使えへんやーん。

1時間ごとに起きるわけにはいかないしね。



ということで

昼間の車内作業のときに使おうかなと照れ

ポンチョ形にして仕事し始めたら




車内26度って爆笑うずまき!!

昼間は温室のようにポンチョいらずの

ポカポカです(笑)


うーーん。。

車中泊での使い道が無くなった。

えーんえーんえーんえーんえーんアセアセ


せっかくなので

姪っ子ちゃんのサッカー送迎&見学で使用。


コートの中に仕込んでます(笑)

謎の自撮りイヒ



ほんと、、何やってんだか

爆笑爆笑爆笑爆笑


そんなこんな

来年も無理のない程度に

あの手この手

車中泊快適化実験楽しもーキラキラ


普通の電源使って電気毛布で寝れるようにしたい。。

Sugiyama 電気敷き毛布 日本製 洗える ダニ退治 140×80cm NA-023S

 





雪の結晶関連ブログ雪の結晶
想像以上に暖かいカインズ吸湿発熱毛布で冬の車中泊下矢印


ウェイクの中で似顔絵お仕事!下矢印



ヒヨコウェイク車中泊ブログヒヨコ


軽自動車ウェイクで車中泊ごはんブログおにぎり
マイタケ入りクリームスープで朝ごはん 左差し




下矢印下矢印てんとうむしキラキラキラキラ下矢印下矢印

『軽キャンピングカーテントむしブログをまとめてみた』今日で軽自動車ウェイクに乗り換えて1年っ!!!早いなぁ。。急な乗り換えであれこれ迷ったけど車中泊の快適性よりも普段使いの家族の乗り心地や遺跡巡りするときの小回…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~