車ごはん【豚とチンゲン菜蒸し】つけダレの正体は!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今年は、

家でお盆を過ごしたせいか

コロナなどアレコレあったせいか

例年以上にご先祖様について

思いを馳せるお盆となりました。

そんなお盆休みも昨日で終わり、

皆様、

今日から通常のお仕事や日常でしょうか。

早いところでは

今日から学校が始まるところもあるとか。

酷暑、、ハンパないです、

どうかお気をつけて

お過ごしくださいチューアセアセ



さてブログは7~8月の車旅の

車中泊ごはん。爆笑キラキラ


3密を避けるためにも

できるだけ車でご飯を食べるようにしてました。


夜は簡単な自炊。


スーパーで


量少なめの豚肉と


チンゲン菜を買って


今回の車旅でハマった

蒸し料理!


蒸し網の上に直に乗せるのではなくて

そういえばクッキングシートがある!

最初からこうすればよかった。。



チンゲン菜の茎
豚肉
チンゲン菜の葉
豚肉
チンゲン菜の葉

岩塩をふりかけながら重ねて


蒸し蒸し蒸し蒸し。。。




はい、


美味しそうにできましたラブ!!!


???

このつけダレはニヤリ??



実は、

コンビニで買った

魚介ダシのつけ麺のつけダレ!!

これがめちゃめちゃ美味しかったので

蒸し豚のタレにしたら
絶対美味しいっ!

と転用してみたのでした爆笑(笑)


ええ、はい、・・・貧乏くさっえーん


豚もチンゲン菜もジューシーで

更につけダレで激ウマに!

めっちゃ美味しかったです!!


飲み物は


(笑)

最近のビール風は美味しいね。



車で蒸し料理してると



車内の温度が大変なことに。。

窓を開けてこれですよー。えーんえーんえーん


火を止めてしばらくしたら

さすがに少し下がったけど



それでもこれ。。苦笑滝汗


アハハ。


それにしても

大阪にいると時が止まったような。。ぐすん



車車中泊ごはんイロイロナイフとフォーク


車でピーマンを料理したら、、

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

車でナスの南蛮漬け

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

マイタケとラム肉でジンギスカン!?

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

つるむらさきとナスの胡麻炒め

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

マコモダケのホイル焼き

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

カブのスープで朝ごはん

 下矢印下矢印下矢印下矢印


セブンイレブン冷凍野菜でお味噌汁

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

ブロッコリー芽キャベツレンコン謎料理 
下矢印下矢印下矢印下矢印


 


ヒヨコウェイク車中泊ブログヒヨコ

軽自動車ウェイクで車中泊ごはんブログおにぎり



下矢印下矢印てんとうむしキラキラキラキラ下矢印下矢印

『軽キャンピングカーテントむしブログをまとめてみた』今日で軽自動車ウェイクに乗り換えて1年っ!!!早いなぁ。。急な乗り換えであれこれ迷ったけど車中泊の快適性よりも普段使いの家族の乗り心地や遺跡巡りするときの小回…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~