車中泊朝ごはん~カブのスープとクルミパンといぶりがっこ~ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

愛車の軽キャンピングカー

テントむし君の車内で朝ごはん。


少し前に似顔絵仲間から

健康のために野菜スープおすすめ!

と聞いて

毎日は難しいけれど

できるだけ実践してみています。


車中泊続きだと

外食が多くなって

なかなか野菜がとれない。

野菜ジュースでごまかしたりね。


でもせっかく道の駅で車中泊なんかしたら

朝どれの新鮮野菜が手にはいるのだから

食べきれるサイズの野菜を見つけては

野菜スープにして食べてます。

あとはサラダとかね。


こうしてちゃんと野菜食べると

やはり野菜ジュースとは全然違うもんですね。

体が野菜を欲するようになる。


今回はカブ!

カブも好きだなぁ。

優しい甘み。

浅漬けやピクルス風にしても美味しい。


ほんとは味付けせずに

野菜を茹でただけの野菜スープがいいらしいのだけど

今日はインスタントのクラムチャウダースープがあったので

それを入れてみました。




クルミパンと

無性に漬け物が食べたくなったので

秋田の漬け物、

いぶりがっこも添えて(笑)


いぶりがっこの

スモーキーな香りが

すべてを凌駕してしまいました(笑)


健康野菜朝ごはん

今日もありがとう。

皆様もお身体お大事にウインク