屋根より高い世界 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

桜が散ることで季節の移りの変わりをものすごく感じるね。


まぁ、旅の行き先々で


満開の桜、散る桜、これから咲く桜、散りきった桜などなど


桜前線を行ったり来たり、

『春』の中をうろうろ徘徊してる感じなのですが(笑)



早くも田植えが始まってるとこもあり


水がタプタプな田圃が気持ちよさそう!


産毛のような植えたての稲の整列。



ツバメも巣を作り


カエルの鳴き声すら聞こえ始め



ピンク色の卯月から緑色皐月へものすごい勢いで移行してます。






車内に干した洗濯物、海風であっつうまに乾きます。


春過ぎて夏来にけらし 白、、ピンク色の

衣干すてふ 今日もどこかで。。(笑)



鯉のぼりも泳いでるのを何件か見ました。


『あの家には男の子がおるんだな』


初節句だろうか。



真新しい鯉のぼりがモリモリと風を受けて泳いでました。



『屋根より高い~鯉のぼり~♪』



子供のころは、家の周辺や学校の周辺くらいが『世界』だったけど



もっともっと広くて、屋根よりも高い世界が広がってるんだねー。



こうしてあちこち旅をしていると


知らない世界に触れてワクワクするけども


知らない世界と自分が育った小さな世界が意外なところで繋がっていることがある


そのときのワクワク感ったらないね(´▽`)ノ






そんなことを思いつつ

海辺でりんご喰む。