アラスカっすか!?『最後の最後まで』 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

アラスカ大学にてネイティブの人々の踊りを見て


バスと徒歩で空港へ。



空港までの徒歩が


ま、歩いていけっかなー!


夜の雪道をぽてぽて歩いたんですが、


思いのほか遠く、


気温もグングン下がり


指先や鼻が冷えて痛くなってきたり


ところどころ雪も深く


街灯の無いところもあり


良い子はマネをしてはいけません。。


でしたね。


まぁ、無事に空港に着いてよかったわ。



それでも早く着いたので

2時間ほど空港でぼーっとしてました。


今は空港だとWi-Fiが使えるので


スマホいじったりしてたらあっという間だね。



夜中にフェアバンクスからシアトルへ。


窓側の席を友達が取ってくれてたので



飛行機の窓からもオーロラ(らしきもの)が見えました(^^*)


見えたのものがオーロラなら


4日連続で見れたことに。



大盤振る舞いだな!


アラスカありがとー!

また来るよ!




で、

シアトル着くと


友達が浮かない顔をしてます。



『うーーん、シアトルー東京の飛行機の席が、、』


はいはい(*^_^*)


ここからは私も魔法のチケットが使える範囲。


『ポートランド発の飛行機が空いてるから、今からポートランド行こか』


というわけでポートランドへ。


1時間ほどでポートランド。


成田発がいっぱいだから関空から飛ぼうか、、ってなもんです。


すごいなぁ。。


なにやってんだろ(笑)


これまた貴重な不思議な体験です。



成田行きの飛行機を待ちがてら


今回の旅の打ち上げ!






ビール





神戸牛ビーフバーガー




肉汁( ´艸`)!!


サラダ!






ボリュームがパーティーサイズ(-_- )


お腹いっぱいになったところで


飛行機に乗って


すぐに


機内食(笑)



最後の最後まで


行き当たりばったり無計画!





毎度のことながら


アラスカや旅の記憶より


空港待機や移動のドタバタの記憶のみが


鮮明に残っております。


オーロラは、

思い出そうにも


焦点が合わないと視覚的な記憶に残らないのか


思い出そうとすると


白いモヤーっとしたものや、ユラユラカーテン状のものが


自分の中に感覚として広がるのね。


うまく説明できないな。


オーロラ、、いずこ。


終 



ご愛読ありがとうございました。