ピクニコ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、ピクニックしてきました。


『絵に描いたような王道のピクニックやろう!』


と勝手に盛り上がり(笑)


100円ショップやビレッジヴァンガードを巡って準備。


『赤のギンガムチェックの布敷かないとね!』


『籠からフランスパンとワインが出そうー!』


『かわいいジャムが並んでて、、』


『木にはガーランド!』


『やっぱ麦わら帽子かな??』


『サンドイッチにはカラフルなピンをたてないと!』



足りない物は自前のものを持ち寄って、


完成したのがこちら!






かわいいー!




しかし途中から脱線して



買い出しに行って我慢できずに買った


手前の揚げ物は


『レンコンとオクラの揚げ物』


(笑)


ピクニックっぽくないね(´`:)


まぁ、言わなければわかるまい。


カラフルピンとお皿のおかげでかわいくなるもんだ!



あと






麦わら帽子にお花巻こう!

鳥もつけちゃえ!


って、


メルヘンの暴走(笑)






かぶってしまえば見えないし


日差しが強かったのでみんな気にせずかぶってました(笑)






場所は岐阜城です(´`:)


そもそも場所がピクニックっぽくない!?


天守閣バックに写真撮りたかったけど、思いのほか山が高く城が小さくて無理でした(笑)



お天気も良かったし、素敵なピクニックでした。


岐阜市は車で通過したことはあったけど、のんびり歩いたのは初めて!


穏やかで、鵜飼いの街で、芭蕉句碑もいっぱいあるのでまた行きたい!