実は車中泊してみた | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日のブログに書いた

埼玉県行田市にある

さきたま古墳公園。


巨大過ぎる古墳がゴロゴロありすぎて

迷子にもなりそうな巨大な公園です。


桜が有名だということで

初めてサクラの季節に行ってみました。

ほんと、、

めっちゃ綺麗過ぎて桜


とてもとても去りがたく

古墳と桜って相性いいんだなぁ

もっともっと眺めてたいなぁ

テントむしに戻ってボーッとしてました。


ところで

公園にも劣らぬ駐車場の広さ!

この駐車場、、


何時に閉まるのキョロキョロ??


いれるだけいてみよう。

サクラのライトアップも後日あるそうですが

今日は何時まで駐車場開いてるのかな?


・・・キョロキョロ

・・・キョロキョロキョロキョロ

薄暗くなっても閉まる気配なし。

車もだんだん少なくなっていく。


広場の駐車場には

仮眠するトラックも現れ始める。


これ、、ひょっとして

駐車場閉まらないんじゃない?

24時間開いてる?

しかも無料。。


これ、、車中泊できちゃう??

スマホでいろいろ調べてみたら

やはり車中泊スポットとして

さきたま古墳公園駐車場が出てくる。


これまで何度も来てるけど

こういう公園の駐車場って17時くらいには閉まるので

勝手にここもそうだと思ってた。


ラブ古墳ラブ

しかも

これだけ巨大なクラスの古墳ゴロゴロのとこで

寝られるなんて

古墳好きにしたら

これ、、、たまらんのじゃない??


いっそ

古墳とに祀られてる人とともに

私も長い眠りに、、なんて十字架キラキラ(笑)


むかーしむかし

Eテレ?のみんなのうたであった

メトロポリタンミュージアム♪

を思い出しました。


エジプトでは♪ファラオ眠る♪

みたいな。


古墳の人びとの眠りを妨げないよう

ひっそりと寝てみることにしました。


駐車場にはトイレもある、、

けど、、

さすがに夜は闇ですもやもや

なので早めに行って、、あとは我慢です(笑)


そして

驚くべきことに

駐車場から見える徒歩1分くらいのところに


温泉施設があるーーーー!!!


茂美の湯

という宿泊施設や大衆芸能なんかもある

なかなかきらびやかな施設です。


夜に行ってみたら

静かな古墳群に隣接しながら

なかなかの

バブリーその後、、みたいな雰囲気コインたち

しかも空いてたからいろんなお風呂を独り占め!


なんと

古墳の湯

という古墳の埋葬施設である石室を模したお風呂が!!!


まさか

古墳のお風呂に入る日が来ようとはびっくり


古墳の湯に横たわって

古墳に埋葬されてるイメージをしてみる。。

裸で(笑)

シュール過ぎてのたうちまわりました笑い泣き


ほんと、、

県営の公園の駐車場なので

車中泊すべきところではないのは分かっているけれども

仮眠と称して


ここに住みたいおねがい

なんてしみじみ思いました。


ただ、

夜はホントに暗いし

国道が近いのでなかなか車の音もうるさく

おすすめではないです注意


朝起きてみたら

早くも花見客で車いっぱいでした。

朝の古墳散歩!






朝もうっとり。

コーヒー淹れて

セブンイレブンでパンを買ってきて

古墳眺めながらモーニングコーヒー


ありがたきかな。


そんな行田市の、、いや、