喜連川は今日も雨だった | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

桜を巡る旅。

栃木県の下野市にある

薬師寺跡、国分寺、国分尼寺跡にて

今は昔、

桜と遺跡を堪能し


さて

今宵の寝床は??

というか

どっち方面に進むかなぁ~


なんとなく車を走らせつつ


気の向くままうずまき

風の吹くままうずまきうずまき

さすらう軽キャンピングカーテントむしくんキラキラ


そうだ!久々にあそこに行ってみよう。

と、国道4号線を北上!


この4号線は、


日光街道、奥州街道でもある

旧街道の4号線

バイパスの4号線があるのね。


どっちを通っても

宇都宮周辺で

東へぐぐっと曲がるのです右矢印右矢印



1は旧街道の4号線

2はバイパスの4号線


ね、ぐぐっと曲がってるでしょ。

ここでいつも車線変更しそこねて

思わぬ方向へ進んでしまうのですアセアセ


今日こそは!

バンドル強めに握って

車線変更準備万端プンプングッ



思いきや


やはり、、

うまく曲がれなかった。。えーんえーん


青い掲示板と

道路上の白い文字がね

どうも理解できないもやもや


なぜか

宇都宮市街地方向へ行っちゃうのねー。


そして

うまく曲がれたとしても

3のところで再びぐぐっと曲がるポイントがやってくるのです。


泣く。

いつになったら宇都宮を上手く通過できる日が来るのか注意!?


そんなわけで

しどろもどろ宇都宮を通過し

やってきました

さくら市の喜連川桜


ここの道の駅には温泉が!


なので

キャンピングカーも多数車


で、ね、

何年か前にも一度車中泊&温泉に来たことがあるのですが

温泉、、どしゃ降りの雨宇宙人くん


せっかくの露天風呂なんて入ってられないほどの!


しかし

今週は晴天の桜巡りの日和桜キラキラ

雨の心配もなさそう!


温泉ヤッホー!

しかも

日本三大美人の湯ときたキラキラ


と意気揚々入ってみると


あれ?

あれ?あれ?


ポツリポツリと雨が宇宙人くん

まじ?

さっきまで晴れてたよガーン


露天風呂にいた常連サンらしきお客様も


え?なんで?雨びっくり??


驚いていました。

すみません、、たぶん喜連川温泉と相性が良くないのかもしれないえー

泣。


風も強くソワソワしながらの車中泊。


起きて翌日も強風。

道の駅にて

いちご【とちおとめ】を買って食べつつ


道の駅すぐ近くにあるスーパー併設のコインランドリーにてお洗濯台風




お洗濯してる間に

すぐ近くにある

市営の露天風呂温泉へ!



なんと

300円!

安い!


でも

からだ洗うところの蛇口から

硫黄成分の入った温泉が出てるので

髪の毛を洗うと髪が痛むそう。


なので

身体を洗うだけにしましょう注意

との張り紙がありました。


喜連川なぁ、、

道の駅も温泉あり

コインランドリーもあって

めっちゃ車中泊向きで好きなんだけどなぁ


なんで

雨が降っちゃうかなぁ。


4号線と合わせて

いつかまたリベンジしよう!


さくら市というだけあって

城下町の喜連川には

桜もたくさん!

桜並木なんかもあります。


まだ咲き始めで見頃ではなかったなぁ桜


喜連川温泉情報→click