【道の駅安達】まだまだ桜を旅する | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

2018年

桜を愛でる旅。

大阪や東京はもう桜も終わり

ツツジやさつき咲き乱れ

新芽の色も濃くなり

初夏の暑さもジリジリした先週晴れ


貪欲に

北へ真顔

桜前線を追いかける旅、第2弾!


東北の桜を見に行く桜


無理ぐり決行しましたニヤリ

仕事の予定もあったので

時間がとれたのは2日弱アセアセ


初日、

東京から大好きな国道4号線を北上。

※高速道路で突っ走ればよいものを。。


一般道路をノロノロとくるくるうずまきくるくるうずまき

難関の宇都宮右折は今回は成功OK


昼過ぎに出発して夜にたどり着いた

福島の道の駅【安達】。


安達太良山の麓。

智恵子さんの本当の空のあるところ。


ここの道の駅は珍しく

国道4号線上下線それぞれに道の駅がある。

たいてい片側どちらかなのに。


たぶん

4、5年前にも来たことがあるけれど

改装されたらしく

めっちゃきれいでした❗

特にトイレ!


道の駅のお店は閉まっていたので

コンビニへ。

レジのお兄さんが

福島の民芸品

起きあがりこぼし




に似てました(笑)


ほっこりする方言やなまり。


あぁ、

みちのくに来たなぁ!

もうそれだけで感無量!

ちょっとお酒も飲みつつ就寝。





国道そばだから

車の音が響きました。

まぁ、

私はどんなとこでも寝ラレール人なので

いつものように爆睡チーン


起きたら

もう散ってしまった桜の木が。





福島も

もう桜終わりかなぁ。

もっと北上せなあかんかなぁ。


朝ごはん食べつつ

考える。


続く。