春の二人旅 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

めいっこちゃんと二人

東京から大阪へ

軽キャンパーのテントむしくんにて

東名高速を走って帰ってきましたー。


なぜめいっこと二人なのかは

昨日のblogをご覧下さい(笑)


夕方出発ということで

途中で車中泊も。


まずは

足柄サービスエリア(下り)にて

あしがら湯でお風呂へ。


春休みだけどそんなに混んでなくて

待たずに入れました。

小さなお風呂なので

混雑時は待つこともあります。


で風呂上がりに

足柄サービスエリアで

前々から気になっていた

プラスアルファ
ベンディングマシーン!!

すなわち

+αな機能がついた自販機キラキラ



なんと



飲み物を買ったら

横に置いてる遊具で遊べる!!

ってな機能かついてます(笑)


いつもは一人旅、または大人との旅なので

せっかくのこの機能を使えない。。

なので

めいっこがいるこの機会を逃してはならん!!

ということで



めいっこちゃん、

小学4年だけど

面白がって乗ってくれました(笑)

思いのほか

緩やかな動きで

あっというまに終わります(笑)

小さなお子さまにはおすすめかも!!


フードコートで夜ご飯



足柄金太郎ラーメン!


小さい頃は食が細かっためいっこも

普通の大人サイズラーメンを

モリモリペロリとたいらげました。

たくましくなってるなぁー爆笑


足柄SAからもう少し走って

牧の原SAで車中泊。

足柄は標高が高くて寒いからね。

ねんのため

底冷えしないように布団とアルミ断熱シートを敷き

寝袋にフリース毛布をかけて寝ました。


めいっこ

寝袋で寝てみたかってーーーん
爆笑爆笑キラキラ

と車中泊楽しんでました。


一度寝たら爆睡のめいっこ、

夜中、寒がってないか、体が冷えてないか

何度か様子見つつ寝ましたキョロキョロアセアセ


牧の原SAで朝食!


最近は新東名を使うことが多かったので

久々に東名を走ると

お店なども変わってて

なかなか新鮮でした。


鰹の藁焼きやサバの天丼のお店があったので

また今度通ってみようかな。

さすがに朝からサバの天丼は食べられないー(笑)


後編へ、続く。