めいっこの運転で | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

めいっこちゃん(小4)との

東京→大阪

キャンピングカーの旅。

車中泊しつつ

東名高速を走りました。


昨日のblogの続き。


牧之原サービスエリアで車中泊して

少し走って浜名湖サービスエリアへ。


お天気で


浜名湖もキラキラです!

日時計に興味津々の


めいっこちゃん。

数分ズレてる。。

って冷静にツッコミいれてました(笑)


浜名湖SAには

【オバケバス】出現!!


なんと

バス型のお化け屋敷!!!

期間限定のアトラクションだそうです。


バスの中を通過するだけの

コースの短いお化け屋敷かと思いきや

スタッフの人に聞くと


座席にシートベルトで固定されて

様々な心霊現象を体験する

奥ほど怖いですよニヤリ(笑)


とのこと。

シートベルトで固定ってガーン!!

めっちゃ怖いやんっガーン!!


私も、めいっこも

ホラー系が苦手。。滝汗


いきなり

手がぶら下がってて

これは、、あかんキョロキョロアセアセ

と退散しました(笑)


そうそう

東京のおいっこ君が

めいっこにプレゼントした

猫のぬいぐるみ

助手席でお留守番(笑)

ヌクヌクになってました。


またまた移動して

刈谷のハイウェイオアシスへ。


ここのハイウェイオアシスはかなり巨大!

お買い物施設だけでなく

温泉に観覧車、

広大な公園、遊園地があります。


まぁ、

いつもの一人旅では温泉に入るくらい。

だけど

めいっこちゃんが一緒の旅!

せっかくなので公園に遊びにいってみました。

春休みなのでお子さまがたくさん!


アスレチックなどの遊具も


子供だらけ(笑)


さすがに小4、

遊具で遊ぶにはもう大きいみたいね。


メリーゴーランドやゴーカートもあって

なんと

料金が100円っびっくり!!!

安いっー!!!


まじか!まじですか!?

まぁ、ちょっと並ぶけど

これは小4でも面白いはず!


ということで

めいっこちゃんの運転で

500mのコース1周!


走る前、

私、ゴーカートめっちゃ下手やねんっ

マリオカートも下手やし、、ショボーン

と弱気でしたが


めっちゃ上手かったキラキラ!!

肩に力入ってましたが

壁にぶつかることなく

コーナーもスイスイ~ルンルン


というよりも

めいっこの運転する車の助手席

めちゃめちゃ感動しましたおねがいキラキラ


大きくなったねー爆笑


興奮冷めやらぬうちに

温泉も入って

大阪へ帰りましたとさ。


楽しい旅をありがとう爆笑キラキラ


終わり。