【る】から始まる動物 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日

久々にやっちまったー。。


クロネコヤマトに荷物を出しに行き

来客用駐車場から車をバックで出そうとしてたら


ガクンっガーン!!


タイヤが溝に落ちてしまったー。。

他の車を避けつつ

切り返ししようとしたら

溝にチーンチーンチーンもやもや


自力ではなんともならなさそうだったので

クロネコヤマトの方にワケを話したら


営業所の所長さんがやってきて

車を見て


『ハイハイハイ。口笛

と言ってどこかへ走っていきました。


他にいたお客様は

工事関係のお仕事の方のようで

『うちの若いもん呼ぼうか?』

って優しく声をかけてくださいました。


そうこうするうちに

台車にコンクリートブロックと

細長いゴムの紐のようなものを乗せて

所長が戻ってきました。


無理矢理車を持ち上げるんじゃなくて

コンクリートブロックとゴムで

スロープを作って

そのままバックで脱出するということでした。


なんというか

その手際のよさ!

あれよあれよという間に

タイヤは溝から脱出びっくり


車もどこも痛んでいないようでした。


もう、、本当に

感謝しかないですえーん


お忙しい時間帯に

申し訳ありませんでしたアセアセ


以前にも

クロネコヤマトの駐車場で

車のキーをつけたままロックしてしまったことがあり

そのときもクロネコヤマトの皆さんに助けを求めたら

『ハイハイハイ。ウインク

っていろんな道具を持ってきて

ものすごい手際のよさで

鍵を開けてくれました。


クロネコヤマトさんって

荷物届けるだけじゃなくて

何でも屋さん、なんでしょうか。

スキル高すぎます。


しかもね

嫌な顔一つせず

そして

冷静に

手際よく

解決してくださるのです。


もう、本当に

足を向けて寝られません。



先日

めいっこと母が

しりとりをして遊んでて

『【る】から始まる動物ってなんかない?』

とめいっこが聞いてきました。


動物しりとりなのね。

【る】かー、、全然思いつかん!


『そもそも【る】になった動物って何?』

って聞いたら

『留守番するサル』

って(笑)


何でもありしりとりなのね(笑)


今だったらこう答えるわ。

『類のないスキルを持つクロネコ!』

(笑)


ほんとね

気持ちがまだフワフワしてます。

今晩からまたお仕事の移動。

安全運転で気を引き締めて行かねば真顔雷注意