鳥取ビューティー | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日は

鳥取にてイベントに呼んでいただきました。


2月に続いて


という女性起業家さんを応援するイベントです。

さすが起業家さんだけあって

皆さん明るくて元気なんだなぁ!


もうね

ずっと笑いっぱなしでした!

山陰の方言も好きだわぁ!



怒濤のように40人くらい?

6時間くらい描いたけど


全然疲れない。

それくらい楽しかったのです!


2月に描かせていただいたお客様が

さっそくリピーターさんになって

お越しくださいました。

めっちゃ嬉しいんですけど!


たくさんたくさんたくさんのお客様

ありがとうございましたー!

また皆様にお会いできますように。


そして

スタッフの皆様もありがとうございました!



お昼御飯は

出店していた

鳥取県の八頭というところにある

小学校をリノベーションした

Cafe & Dinig SAN さんの

サンドイッチをいただきました。


これがめっちゃ美味しかったのです!!

豚肉とリンゴとチーズのサンドイッチ!


今まで食べたことない味。

また食べたいなぁ。


というか

この八頭のカフェでは

手ぶらでバーベキューができたり

宿泊もできるという

なにやらめっちゃ楽しそうな施設なんですけど!



イベントのあとは

前回に続いて

駅前の銭湯へ。

鳥取は全国的に珍しい

県庁所在地の市街地に天然温泉の銭湯があります。




今回は元湯温泉へいきました。

ボディーソープだけは備え付けという

銭湯にしては珍しいタイプです。

お湯は温泉なんだけど

加水しているようで

あまり温泉っぽくないけども

とても入りやすくて仕事終わりにはちょうどよいかもです!

そして

駐車場があるから入りやすい(笑)



そのあとは

山陰の海の幸を。

山陰ではこの季節が美味しい牡蠣

そして

前回食べて驚愕した

ハタハタ。

前回は干物を食べたけど

今回は塩焼き!

めっちゃ美味しかったー!

焼き魚部門では

ブリを抜いて一番好きな魚に躍り出たかもしれない!?

そして

去年食べてこれまた驚愕した

猛者海老!

KING OF 海老!

と言ってもいいかもしれない(笑)


あと

境港で水揚げされたマグロも食べたけど

びっくりびっくりびっくりびっくり

マグロの概念が崩れました。

やられました。。


もうね

山陰の海はどないなっとるんや!?


そんな

濃密な鳥取の一日でした。


会場のとりぎん文化会館、



裏側(笑)