すでにお腹一杯 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今週は

桜を巡って

愛車の軽キャンピングカーテントむし君で

あちこち巡る計画

という名の

気まぐれ無計画。

気の向くまま

風の吹くまま

桜に誘われるまにまに。



走り出して見たものの


走れども

走れども

どこもかしこも桜!!!


日本人

どんだけサクラが好きなのですか!!!!







川沿いに

お寺に神社に

学校に公共施設に


家々の庭に

畑の小屋の横に


ほんの1時間も走れば

桜酔いして

お腹一杯

胸いっぱい

胸焼け気味ですチーン


というのも

もちろんどんな場所に咲いてる桜も

綺麗なのだけど


その桜一本一本に

植えた人や

愛でる人々の


なんていうか

祈り

にも似た

想いが込められてるんだなぁと想うと


美しいを通り越して

町中に

想いが膨張して充満しているような気がして


アワワワワワ滝汗もやもやアセアセ

ってね

なってしまいます(笑)


そんな

桜を

車のなかから眺めつつ

車を停めて

仕事してみました。



逆光で

桜が写らない。。

外は桜並木です。


写真からご依頼の似顔絵を

描いてます。

パソコンさえ繋がれば

どこでもできる、、ありがたいお仕事です。


車内をなんとか片付けて

布団の横に小さいテーブルを置くスペースを

ちょっとお酒でも飲みつつ

本でも読みつつ

寝ます。