ナス&つるむらさき~秋の車中泊ごはん その1 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

秋の3週間

愛車の軽キャンピングカーのテントむし君での

車中泊仕事旅車ルンルン


ほぼ

道の駅で車中泊してましたzzz


朝になると

たくさんのお客様が新鮮野菜を求めて

どこの道の駅も大盛況キラキラ


そうするとね

釣られて私もね、野菜をね

買っちゃうのねーチューアセアセ


けども

さすがに1人車中泊、、

そんなに大量に買えない。。ショボーン


食べきれる量しか買えない注意

キャベツ1玉なんて買えない注意


虫でもないので

そんな葉っぱばっか食べられない!

・・・まぁ、ある意味虫ですがヘビ(笑)


でね、

普段食べない野菜を買って
車中泊料理に挑戦おねがいキラキラ!!

パチパチパチパチ拍手キラキラ

ワーワー恐竜くんUMAくんクマムシくんバイキンくん宇宙人くんワーワー


・・・っていうほどのテンションでもなくキョロキョロ

タラー地味な車料理ですチーン


旅の前半で買った野菜はこちら!

じゅうぜんじなす

という茄子と

つるむらさき!


じゅうぜんじなすは

小ぶりのナス。

生で食べるのがオススメだそうですOK


つるむらさきは

火を通すとトロミが出てくる緑野菜。


どちらも1回で使いきれないので

3日かけて消費。

同じメニューで飽きないように

あの手この手アレンジ料理グームカムカ



まずは


キラキラナスとつるむらさきの胡麻油炒めキラキラ


道の駅で買ったお弁当と共にいただきました。

生がオススメ!って言ってるのに
さっそく炒めてるニヤリ(笑)


炒めてもね

ナスもつるむらさきも

さすが新鮮!

シャキシャキして美味しかったです。


翌日は



つるむらさきのお味噌汁キラキラ

ナスの漬け物キラキラ


つるむらさきは茹でて

インスタントのお味噌汁を投入!

インスタントもひと手間で手作り風に。


じゅうぜんじなす、、は

車に積んでた昆布茶で一晩漬けてみた。


さすが生食がオススメというだけあって

みずみずしくて美味しかったですラブ!!


3日目は


ナスのお味噌汁キラキラ

つるむらさきのお浸しキラキラ


以前どこかで

ごま油で炒めた茄子が入った豚汁をいただいたことがあって

それがメチャメチャ美味しかったので

一度作ってみたいなぁと思ってたのです。


豚汁ではなく

またまたインスタント味噌汁に投入!

あおさのお味噌汁を入れたので見た目がイマイチだなアセアセ(笑)


コクがでて美味しかったー!

つるむらさきのお浸しは、、

単純に茹でてお醤油をかけただけ(笑)


じゅうぜんじなす



つるむらさき


ほぼ茹でたり炒めたりしただけですが

いろいろできるもんだなぁ。

続く。



にんじん関連blog 車中泊ごはんおにぎり


なんだかんだで本職はこちら
下矢印クリック下矢印


還暦祝い 似顔絵TVチャンピオンが描く笑顔絵ポエム <ブックフレームタイプ 【似顔絵 1〜2名様】> 名入れ 名前詩 お名前 ポエム 名前ポエム ネームポエム 家族 男性 女性 父 母 両親 60歳 プレゼント 贈り物 ギフト

 



 楽天市場からご依頼いただけます!