車でお弁当を作ろう\(^^)/ その2 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします



車でお弁当作ろうチャレンジ!
グー流れ星キラキラ


付け合せの野菜と卵焼き作りはこちら
 下矢印下矢印下矢印




続いてメインのおかず作りです爆笑

しいたけの軸を刻んできのこアセアセアセアセ


セロリの葉も刻んで



豚ミンチに混ぜ混ぜ豚うずまきうずまき

塩コショウなどなど調味料テキトーおいでキラキラ


これを



シイタケちゃんに


から揚げ粉をまぶして

詰めて焼くと



あら可愛らしいラブ

シイタケの肉詰めー!!!
きのこきのこきのこきのこきのこきのこラブラブ


これらをお弁当箱に詰めて



お弁当出来上がりーラブ!!


お弁当箱に対しておかずが少なかったな。スカスカやな(笑)
あとどうせなら、、
おかずを入れる可愛らしい容器が欲しかったな。
ひとまずクッキングペーパーとアルミホイルでゾーン分け。


ご飯を炊いておにぎりにしたかったけどおにぎりアセアセ

そこまでの余裕がなかったので




主食はパンにしましたーパンキラキラ

深谷市の道の駅はなぞののパン屋さんのお気に入りのオリーブパンですラブラブ


でね

このお弁当箱



シリコン製でして



パッタンと折ると
小さくなるんですびっくりキラキラ




小さな軽自動車での車中泊

少しでもコンパクトに収納できる容器

重宝しますチューお願いキラキラ


濃いめの黄色、ヤマブキ色?が

可愛いくてお気に入りですウインク

レイクタウンに入ってるnico and...で買いました!



で、

お弁当を作ってどこで食べたかというと、、


、、、

、、、

、、、


結局、

車の中ー!!

(笑)


だって

外、暑かったのだもの晴れ炎炎炎



容器が変わっただけの

いつも通りの食事なのでした爆笑(笑)

はははは。

 

それにしても何なの!?この急激な暑さガーン

皆様も熱中症気をつけてお過ごしくださいませお願い



 

 


キャンピングカー時代の

キラキラおにぎり車中泊ご飯おにぎりキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

  






ヒヨコその他、ウェイク車中泊ブログヒヨコ




下矢印下矢印てんとうむしキラキラキラキラ下矢印下矢印