車でお弁当を作ろう〜\(^^)/ その1 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

少し前からやってみたかったこと。


車中泊料理で

お弁当を作る〜!!!

お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当キラキラ



ときどき時間とやる気があるときに


車中泊自炊してますが


作ったものや買ったものを


車の中でお皿やプレートによそって食べてます。



それを


もう少しお弁当っぽい料理を作って


お弁当箱に詰めて食べたいお弁当キラキラ


できればどこか眺めのいいところで食べたい目



っていうチャレンジ!



今回の車中泊滞在は


あまり時間の余裕はなかったけど


妙にやる気があったので


レッツお弁当グー爆笑グー



スーパーや道の駅でお買い物



嬉しいことに

プチぷよ発見!!


見た目がほぼサクランボみたいな

可愛いプチトマト!プチぷよちゃんラブラブラブ
 
黄色いプチぷよ初めて見ました!

可愛いい〜ラブラブラブラブラブラブ



そして

簡単なお惣菜作りを発明ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


茹でてから冷凍されてるブロッコリーに



もずくを汁ごと入れてアセアセアセアセ

モミモミバイバイバイバイキラキラ


自然解凍して食べられるころには味が染みて

ちょっとしたピクルス風?酢の物になってますOKキラキラ
三杯酢や黒酢などお好みの味のモズクでどうぞウインク

冷凍だから保冷剤替わりにもなるしね!


そしてお弁当といえば上差しウインクキラキラ



卵焼きー!ヒヨコヒヨコヒヨコ




卵に青じそをちぎって入れて

適当に味付けして


クッカーの蓋の部分を


なにげに大学生のころから使ってるわww



フライパンにして

巻き巻き、焼き焼きうずまきうずまきうずまき


うーーんと、、キョロキョロアセアセ

卵焼きというか


オムレツになりました爆笑(笑)


お弁当のメインのおかず作りは

また後日ブログに書きます。。ニヤリ

そんなもったいぶるほどのもんでもないけどてへぺろアセアセ


 続きはこちら下矢印



狭い車内ですが

チマチマお料理するの楽しいわルンルンキラキラ

工夫次第でいろいろできるもんだね。



車内では使えないかもですが

今月のBE-PALのブログがすごいのよ!
下矢印下矢印下矢印

 

 


CHUMSの焚き火台っ!


可愛いーー爆笑キラキラ!!




今年こそ


どこかキャンプに行きたいと企んでいる


コオロギさんは


いつものイオンモール越谷レイクタウンにた


似顔絵です〜!

 


よろしくお願いいたしますウインクルンルン



 

お弁当車中泊料理ブログあれこれお弁当

 

 

 

 





ヒヨコその他、ウェイク車中泊ブログヒヨコ




下矢印下矢印てんとうむしキラキラキラキラ下矢印下矢印