軽自動車ウェイクの中で絵を描こう! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今年の5月から

新たな旅の相棒となりました

軽自動車ハイトワゴンのウェイク

私の中では

旅人(タビト)という名前。


それまで乗っていた

キャンピングカーと同じように

車内でお仕事、、

似顔絵を描けるかなキョロキョロ??


いや、

描けないと仕事にならないチュー


というのも

イベントなどで似顔絵を描く以外に

お写真を送っていただいて描く

似顔絵通販もしてます。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
古希 お祝い 女性 似顔絵TVチャンピオンが描く笑顔絵ポエム <ブックフレームタイプ 【似顔絵 4名様】> 名入れ 名前詩 お名前 ポエム ネームポエム プレゼント 男性 両親 古希祝い 父 母

 


イベント仕事のない平日は

車にこもってお仕事してます。


なので

車選びの段階で

車内で仕事ができそうな車!

というのも重視してましたウインク



キャンピングカーのときは

こんなかんじ。





完全にフラットになるので

キャンプ用の折り畳み机を広げて

お仕事してました。


キャンピングカー備え付けのテーブルもあるのだけど
仕事するには微妙に高さが合わないのショボーン

 テントむしでのワーケーションまとめてみた
下矢印下矢印



では

普通の軽自動車で
仕事できるかなウインク


キャンピングカーみたいに

完全にフラットにならないので

テーブルを置けない、、

高さを調節すれば置けなくもない?


けど

そんなことをしなくても

このウェイクには


こんな



棚がついてるキラキラ!!!

幅20~30センチくらい。


そこに



パソコンも絵の具も
十分乗ります。

ラブラブラブラブキラキラ

汚れ防止のレジャーシートを敷き、

リアシートを畳んで

布団を敷いくと

なかなか快適な仕事スペースに!!


車高も高いので

圧迫感もなしOKキラキラ


ただ

快適すぎて

ついつい


横になってしまいます照れzzz(笑)



実は

汚れ防止のレジャーシートを敷かなくても

アウトドア向けに作られたウェイクは

シートが撥水加工おねがいラブラブ


素晴らしきかな。


車選びで悩みに悩み、

最終的にウェイクにした決め手も

この撥水加工シート!


キャンピングカー時代は

絵の具や食べ物をこぼして

いたるところにシミが。。チーンタラー


試しに

ウェイクシートに水を垂らしてみたら


おお!

撥水してるラブ!!


タオルで拭けば


何もなかったかのようにニヤリ!!!


さすがに、

墨汁をこぼしてみる勇気はないですがガーン


リアの棚だけでなく

助手席を前に倒すと

小さなテーブルになるので

そこでも


絵の具セットを広げられますOKカラーパレットキラキラ


真夏の暑い時期は無理ですが

気候のいいときは

車内で快適お仕事できるー!

グー爆笑グーキラキラ


好きな景色の駐車場などに車を停めて

のんびり仕事したりしてます。




車生活、素晴らしきかな。



車ウェイク関連車