車の静電気、、怖い(´Д`|||) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

軽自動車のキャンピングカー


テントむしから


軽自動車のウェイクに乗り換えて


初めての冬雪だるま



テントむしのときには


あんまり感じなかったけど


ウェイクに乗り換えてから



静電気がすごいっ!!!

雷雷雷雷雷ムカムカ



車のせいなのかキョロキョロ


着てる服のせいなのかショボーン


原因はわからないけれど


凄まじい静電気チーンチーンチーンタラー



乗ってるときは大丈夫なんですが


降りるとき。


ドアを開けて、降りて、


いざドアを閉めようとすると



バチっ雷ムカムカハッ!!!と。



火花が見えるほどの静電気放電。


ひどいときは1cmほどの火花が。



さすがに毎回となると


ドアを閉めるのが怖くなってきて




ちょっとナーバスになるほど。。チーンタラー


何は対策がないものかと




とりあえず100均で


静電気防止リング


なるものを買ってみましたウインクキラキラ



髪の毛を結ぶゴムのような感じ。。


ホントにこんなので効果あるのかしらキョロキョロ


不安を抱きつつ


腕につけて運転。


そして、、降りて、、ドアを触ると、

下矢印

下矢印

下矢印


ビリ。



小さな電気が走りましたキョロキョロ


でも、いつもよりは衝撃が小さいかもキョロキョロ


効いてる!?



ネットで調べたら


静電気防止リングは


服の袖の中に入らないようにして


手に密着させるといいバイバイ


とあったので試してみることに。



また運転して、降りて、ドアを、、閉め、

下矢印

下矢印

下矢印




ダメでした。。バイキンくんバイキンくんバイキンくん


そのあといろいろ試したけど


静電気おさまらずえーんアセアセ



静電気防止リングは諦めてバツブルーバツブルーバツブルー


他の方法はないかと調べたらPCキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印


ドアをさわる前に


地面やタイヤを触って


電気を地面に逃がすといい。



とありました。


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり!!



試してみると





なーんだ


意外と簡単な方法があったのね~口笛(笑)


皆さんもお試しくださいませウインク


そんなん前から知ってるわー、、てへぺろ

ツッこまれそうガーンもやもやアセアセ






好きなぶり料理は?


ブリしゃぶ

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


お正月にブリしゃぶするように

ブリの大きな片身を買いましたラブ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう