ナンバープレートの問題 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

さて

軽キャンピングカーのテントむしから

ダイハツの軽自動車ウェイクに乗り換えて

半年!

のらりくらりと車中泊楽しんでます。


で、

ウェイクに乗り換えた時から

ブログに書こう書こうと思いつつ

半年が経ってしまったこと、、


ナンバープレート!!!


どうですかキョロキョロ

皆さん、好きな番号にしましたかニヤリ

おまかせしましたかえー??


テントむしを購入したときは
初めての車購入でてんやわんや、
そしてディーラーさんからも何も言われなかったので
知らぬ間にナンバーが決まってましたショボーンタラー
まぁ、結果として好きな感じの数字だったので
気に入って乗ってましたが。


しかし

次乗り換えるときは

絶対好きな数字にする!!!
チューチューチューチューチューラブラブ



鼻息粗めに意気込んでたのですムキーハッ


その好きな数字を温めること、、

なんと約20年!!(笑)


20年くらい前、、

キャンピングカーどころか

まだ免許とる気もサラサラなかった時代、


ナンバープレート型キーホルダーを見つけて

気に入って使ってましたラブ




地名や数字のシールがついてて

好きなナンバープレートが作れるという

キーホルダーラブ!!



ご当地ものラブラブラブラブ
数字ラブラブラブラブ

な私としては

車持つ気なんかなくても

これだけで大満足っニヤリキラキラ!!



そして車に乗るようになり

テントむしのときはダメだったけど

ウェイクを購入することになって

いよいよあのときのあの数字を使う日が来たグーキラキラ


ディーラーさんに下矢印聞かれたとき

追加料金になりますが、

ナンバープレートの数字はお好きな数字に、、


しますっ!!

ムキームキームキームキームキームキーラブラブラブラブラブラブ


食いぎみに即答っ!!(笑)


更に

数字だけでは物足りないので

ダメもとで聞いてみました。


あのぅ、、えーラブラブ

地名のところも、えーラブラブラブラブ

好きな地名にできませんかラブラブラブラブラブ??


地名のところは、

その土地に車庫があったり

使用する人の証明みたいなのが取れればできますが、、

ちなみにどちらをご希望ですか?

と聞かれたので







平泉の絵入りのにしたいです!
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

画像はお借りしました。お願い


黄金の国ジパングーラブ!!


東北ラブラブラブ岩手ラブラブラブ
憧れの平泉ナンバーーラブラブラブ


ダメなら
岩手でも盛岡ナンバーでもニヤリラブラブ!!!
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


銀河鉄道ーラブ!!

岩手山ーラブ!!


、、、はい、落ち着きましょう注意


・・・どなたかお知り合いいらっしゃいますか?


・・・いません。泣。


っ終了ーーーブーブーブーブー


知り合いがいなくても使える

代理業者みたいなの、

ないのかねーーえーん!!!??



まぁ、

念願の好きな数字を選べただけでも照れ!!

と納車時にナンバープレートを見てみたら


うおおおおおっ!
ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


・・・ひらがなの部分がね

まさかのその字滝汗!!!??


私の中で全然しっくりこない文字で

なかなか残念なことにチーンチーンチーン


地名選べないにしても

ひらがなは選ばせてよーーーチューアセアセ!!!



ウェイクのナンバープレートを見るたびに

あれこれ考える半年なのでした。



くま関連ブログくま



チュー追記チュー

調べたらこんなのあったキラキラ