ディーラーさん。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

連日、各地寒波襲来のようですね。

北海道のどこかで-30℃、、行ってみたい。

氷点下loveラブ

そういえば、

去年の今ごろはアイスランドに行ったなぁ。


立春過ぎれど春通し!?

日射しというか、

日中の光は春っぽくなってきたかな、

伊豆の方は河津桜が咲いてるそうだし。


さて、そんな待ち遠しい春の旅に向けて

先日、オイル交換へ行って来ました車

前の車、

軽キャンピングカーのテントむしのときは

近くのオートバックスさんで

オイル交換してました。


今乗ってるウェイクは

購入したディーラーさんでお願いしてます。

アプリから来店予約できるので便利OK



ディーラーさんってなかなか立ち寄り難いイメージだったけど

オイル交換がてらに立ち寄るようになって

少し慣れてきましたニヤリ

っていうか

すごく丁寧に接客されて
恐縮すぎますチュー(笑)アセアセ


というのもキョロキョロタラー


キャンピングカー時代、

車の調子が悪くなって

近くのディーラーさんに問い合わせたら


うちはキャンピングカーは
取り扱ってないんですえーもやもや

と断られたり

キャンピングカーですかぁ、、キョロキョロアセアセ

とあまりいい顔されなかったり。。

そんなことが何度かありました。


旅先で車の調子がおかしくなったときも

診てもらえるお店を探すのが大変。。えーん

車からは変な音がするし

ディーラーさんには冷たくあしらわれるし

不安でオロオロしてました滝汗アセアセ



最低限自分で診れるスキルがあれば良いのよね。。はい。ショボーン注意うずまき



今回の車は

中古車だけどディーラーさんで購入。

そのとき担当さんが


もし旅先で車の調子がおかしくなったら

最寄りの系列店に飛び込んでください。

そして、自分の名刺を見せてもらえれば

話が通じるようになってますのでOKウインク


って。

なんていう心強いお言葉っ!

キャンピングカー時代の不安を思い出して

ちょっと泣きそうになったもの。

えーんえーんえーんえーんえーん




結果、割高になったとしても

安心料と思えば安いのかも?

他にも至れり尽くせりですし。。


そんなわけで

オイル交換もどんなもんかと頼んでみたら

そこまで高くない!

さらに、

初めてオイル交換に行ったとき

キャンペーンで割引になったうえに

キャンペーンのクジを引いたら

1等賞を当てちゃってびっくりキラキラ


キャンプチェアを
もらいました三毛猫キラキラ(笑)


結果、前よりだいぶお得になりましたニヤリ


まぁ、ディーラーさんから

アレコレ営業されますが

ノラリクラリとかわしてます口笛(笑)


今回もドライブレコーダーをめっちゃ勧められました。

皆さん、つけてますか??

オススメのドラレコってありますか??



オイル交換にせよ

あれこれつけるにせよ

少しは自分でできるようになりたいなぁ。


と思いつつ、月日が経つだけなのでした。