ほんまに関西人か!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

関西の、、

特に大阪では

一家に一台あると言われる


たこ焼き器たこ焼き!!


実は、

我が家には無いんですガーン

ほんまに大阪の家かぁニヤリ


東北love、埼玉love

長野、新潟love

なんてばっかり言ってる場合ではないよね!

大阪の魂はどうした!?


いや、昔は持ってたんです。。チュー

ガス線と繋ぐ本格的なやつ。。

下矢印こんな感じの下矢印


けど、古くなって捨てて以来

買ってないんですよねぇ、えー



先日、

夜ご飯たこ焼きにしよ!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ラブラブ

って、突如材料を買って現れた妹お母さん


いや、うちの家、たこ焼き器ないでえー

って言うと


買いに行こっ爆笑

という、、まさかの展開にハッ


まぁ、そろそろ我が家にも

たこ焼き器を復活させる時が来たかなと、

近くのJoshin電器に行ったら

1,500円の
しかなくてショボーン

温度調節できないし

ワット数も低めで

これでは
美味しいたこ焼きができん!
ムキームキームキームキーハッ


カインズホームへ移動車うずまきうずまき


電力強めの
が、あったけど、、

在庫が切れてて購入できず。。ガーン


もしくは

オシャレ家電風の、、


こんなのも。


いや、ちゃうねん、

そんな可愛いのは求めてないねんチューアセアセ


それに、ホットプレーとはうちあるから

たこ焼きだけできればええねんっチューアセアセ


うーーん、、

意外とちょうどいいのが手に入らない!?


ってウロウロしてたら

カセットコンロに置いて使う


鉄板だけのがありました!



これでええやんラブ

カセットコンロはうちにあるし

これなら火力調節できるし

美味しくできそうOKキラキラ!!


というわけで

購入して、、

いざ!たこ焼きっラブ!!

たこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼きキラキラ

久々に作ったわぁ。





子供の頃から

たこ焼きに入ってるタコ、、

あまり好きではないのでニヤリタコアセアセ

ウィンナーやホタテなどなども入れたりね。

めいっこは

焼鳥のつくねを入れてました。


もともと丸いつくねが

小麦粉のベールを包んだだけ、、やんね(笑)

爆笑爆笑爆笑キラキラ


そんなこんな

みんなでワイワイ楽しい夕飯でした。


あと

カインズホームでこんなのがあって




モチケズ!?

餅を細かくする機械、、。

これで細かくした餅を

たこ焼きの生地の代わりにしたり

スイーツ風にして食べるそうなんですが


肝心の餅を買い忘れて

また次回となりましたてへぺろアセアセ