軽自動車ウェイクで夏野菜を食べようっ! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


6月22日
今日は夏至っ晴れ!!!


太陽が一番長く出ている一日。


これから夏を迎えるのに

これから日が短くなるって

なんか変な感じよねキョロキョロアセアセ


さて夏至を迎えて

夏が近づいてくると

夏野菜が食べたくなる!!!



特に

ピーマン!ゴーヤ!

などなど

苦味のある食べ物が食べたくなる!!


???
いや
苦味とかクセのある野菜
年中好きだわチューラブラブ
春菊や菜の花、大葉、などなど(笑)


さて

6月の関東出張の旅の記録

軽自動車のウェイクでの

車中泊を楽しみました車キラキラ



道の駅で車中泊して

朝になって物産館へ行ってみると


新鮮野菜がいっぱいラブ!!


特に夏野菜はカラフルでキラキラしてて

食欲そそりますキラキラキラキラ!!

ほとんどが朝獲れ野菜ですしねラブ



とある道の駅で買ったのが


ナス!
ピーマン!
ミニトマト!!

どれも

はち切れんばかりの

ツヤツヤプリプリの手触りキラキラパーキラキラ


ビニールの輝きが目立ってますけど!!ガーン



このミニトマト

プヨ姫といいまして


え!?

さくらんぼびっくり!!?

って思いますよね。


皮の食感もさくらんぼみたいなのです。

プヨプヨしてるラブ


でも

ミニトマト!

甘くてめっちゃ美味しかったーラブラブラブ!!



茄子とピーマンは

細く切ってごま油で痛めたあと

熊本のご当地グルメ

太平燕タイピーエン



という春雨中華スープの

インスタントスープに投入うずまき



お湯を注ぐだけで食べられるし

味もいろいろあって


車中泊常備食料にもってこいです!


車中泊すると

お惣菜やお弁当で済ますことが多いけど

こうした簡単スープがあるだけで

ちょっと気持ちが温かくなりますラブラブラブ




道の駅で買ったちらし寿司とともに。


ピーマンの苦味と

ごま油とスープを吸ったナス

めっちゃ美味しかったですラブ

太平燕と相性最高ではないでしょうか!!


夏野菜様々お願いキラキラキラキラ


夏野菜を食べると

夏のエネルギーをもらえる気がしますねグー



で、

せっかくウェイク車内で調理したのに

調理中の写真がないーーガーン!!



食べながら気づいた。。チーンアセアセ


なので

食事中の風景を

撮ってみたカメラハッ



後部座席に座って

助手席を前に倒して

背もたれの背面にあるミニテーブルで

調理&食事。


動画も撮ってみました。


車内の映像はさておき


はい、、

外は豪雨っガーンガーンガーン!!!!

傘傘傘傘傘傘傘傘傘
傘傘傘傘傘傘傘傘傘
傘傘傘傘傘傘傘傘傘


雨の音が響いてますねーーー!

(笑)



でも

めっちゃ楽しいっーー爆笑!!
美味しいーーチュー!!!


車中泊

楽しすぎますキラキラキラキラキラキラ!!