ニトリのクリップライトで車中泊を明るく!! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

出張も終わりまして

大阪へ帰宅照れ


さて

今回の旅も

新たな相棒

軽自動車のハイトワゴン

ウェイクで車中泊ウインクキラキラ


軽自動車でどこまで車中泊できるか

アレコレ実験を楽しんでます爆笑!!



以前乗っていた

軽キャンパーのテントむしにあって

ウェイクに無いもの

逆に

ウェイクにあって

テントむしにないもの


などなど

キャンピングカーと軽自動車の違いに戸惑いつつ

それもまた楽しんでおりますラブ


UMAくん関連blogUMAくん




今回は

テントむしにあって

ウェイクに無いもの


それは

室内灯!!!


いやいや

軽自動車にもありますがなプンプンムカムカ


しかも

ウェイクのレジャーエディションは

アウトドア仕様ということで

室内灯がLEDライト



かなり明るいっびっくりキラキラ!!

しかも

消費電力が少ないので

バッテリーにも負担が小さい!!


ということですよねキョロキョロタラー??←自信ないガーン



でもね

いくらLEDライトだからって

長時間ライトをつけるのは

さすがに心配ですキョロキョロタラー



その点

キャンピングカーには

通常のバッテリーのほかに

サブバッテリー

というのがついているので

多少の電力を使っても安心ですOK



なので正確に言えば

テントむしにあってウェイクに無いもの

サブバッテリー雷

というか

サブバッテリーがあるという
安心感!

ですね(笑)



で、

長時間もライトつけて何するの?

はい、

料理とかウインク

あと、、

仕事っグー!!


ありがたいことに
簡単なテーブルさえあれば
作業ができる
似顔絵を仕事としています。
メールで送られてきた写真をもとに
似顔絵を作成、そして、発送するという
通販なんかもしてるので
車の中で仕事をすることもありますウインク

下矢印下矢印贈り物用似顔絵下矢印下矢印
古希 お祝い 女性 似顔絵TVチャンピオンが描く 笑顔絵 <額入り F6キャンバスボード>【似顔絵 4名様】似顔絵にちゃんちゃんこを着せることも出来ます 名入れ プレゼント 男性 両親 古希祝い 父 母

 





あと、

寝るときに本を読むのにもライトが必要!


数ヵ月前の

アウトドア雑誌BE-PALの付録

富士山型ライトで本を読もうとすると


読めなくはないけれど

もやもや暗いショボーン


もひとつ

ソーラー充電式の手回しライトを

積んでるのですが

それを足してみても


暗いえーん

何か食べてる?

というのはわかる程度かなタラー


あと

ウェイクの室内灯もそうなのですが

白系のLEDライトが


冷たい印象で

心が寒くなるのねチーンガーンガーンもやもや


というわけで

家にあった

ニトリさんの
LEDクリップライトキラキラ!!



これを使ってみることに。


電源はキョロキョロ??

はい


後部座席後ろ、荷物室のシガーソケット


え?

ライトつける間

エンジンかけてるのキョロキョロ???


いえいえ

走りながら


モバイルバッテリーに充電!
で、
モバイルバッテリーから
電源をとります!

なんか二度手間だなガーン(笑)


このライト、

普通のACアダプターだけでなく

USBでも使えるのですOKウインクキラキラ!!


素晴らしいー爆笑


そして明るさも


明るいっラブ!!!

そして

目にも心にも優しい

暖色系の光ラブラブ!!


素晴らしい拍手キラキラ


ライトの部分も小さいので

使わないときの収納もコンパクトでいいのねOK


まぁ、


あまり走らない日は

充電もできないしショボーン

走りながらの充電は

結局バッテリーに負担がかかってるので

効率的ではないかもですがキョロキョロタラー



ダメならダメで

また違う手を考えればいいかーパー爆笑パー


なんかね

こんな風に

アレコレ考えてるのが

すごく楽しいのですラブ


フフフ。




ニトリさん以外だとこういうのも下矢印ある!






下矢印車内で夜な夜な癒される本下矢印

 

宮中歌会始 全歌集:歌がつむぐ平成の時代 [ 宮内庁 ]

 


上皇后様の歌が優しくてとても好き😍